綺麗な色の野菜でカラフルに♥秋の鮭で、南蛮漬け☆彡

『おうちで食すゴハンは、和食、それもお魚を使いたいんですが・・・・』

と~~~~~っても素敵な考えなんです。

『けど。どうしても色合いが暗めになって、見た目がイマイチになってしまって・・・・』

とおっしゃる方、多いんです。

が、それは少し思い込み・。

お魚和食だって。。。アイデア次第でとってもカラフルに彩りよく作れるんです。

せっかく、秋だから、『秋の鮭』を使って。。。。カラフルなお魚和食にチャレンジしましょう!!!

こんな感じで。。。。。。set4.png

秋になって来ましたね♥

過ごしやすい感じになりました。。。。

あの、暑かった夏が信じられないくらいだと思いませんか????

いい季節、お料理スタートにはもってこいですよね?

LINE 『ouchigohan505』からでも、お問い合わせフォームからでも、

お電話からでも。。。。是非、このいい季節を活用しましょう!!!!

さて♡

今回のお料理、ご紹介をしたいと思います。

いらして下さったのは、生徒さん、Aさん、

毎日のお料理は頑張ってらっしゃる方なのですが。。。。

『作れるレパートリーが少なくって・・・もう少しレパートリーを増やしたいです!!!』

と、おっしゃる彼女。

『それと、和食が好きなんですけど。。。。どうしても色どるが悪い感じになるんです・・・・』

と、こちらも改善ポイント。

オススメしたお献立はこちらなんです。。。kon2.png

      ・ 鮭のカラフル南蛮漬け     ・ 大根とシーチキンのサラダ   ・ カラフル白和え

      ・ サツマイモのお味噌汁    ・ きのこの炊き込みごはん

彩りを考えた時に・・・・・是非、おすすめしたいお野菜がパプリカ2色。

鮮やかな。。。赤と黄色は絶対にお料理を引き立ててくれます。そこにピーマンが入ったら・・・・

最強の彩り☆彡

せっかくある、パプリカ、どうせなら。。。。。白和えにも使ってみませんか???

『え???白和えにパプリカ。ですか????』

そう、結構多くの皆さんは。。。。白和えと言えば、ほうれん草。人参。こんにゃく。を

考えられると思うのですが・・・・全然他のお野菜でOKなんです。

思った以上に綺麗な彩りで完成します!!!!!

サツマイモもきのこも使って・・・・

完成しました!!!!

ご紹介をしましょうね・・・・

まずは・・・・・沈んでいますが・・・・ちゃんとサツマイモ・・・satu.png

大根んも下ごしらえは、頑張って!!!si.png

こんなに彩りがいい感じの白あえになちゃいました♡sira.png

冷蔵庫にきのこ類、残ってませんか???全部、。入れちゃってください!!!!kino.png

パプリカの発色のいい、彩りが素敵です。saye.png

お魚の和食ではありますが・・・・とっても華やかに出来上がりました!!!set3.png

『そっか。。。。和食だからって、和の野菜にこだわらなくってもいいってことですね!!!』

そう、その通り!!!

あち、もう一つ、気を付けて頂きたいのが、お醤油とみそという調味料の使い過ぎ。

そうすると、全体の印象が暗くなっちゃいますから・・・・

『そうですね。調味料の使い方ですね、。そういえば和食ってなると調味料が限定されていた感じが・・・・』

そこから脱却すると。。和食でもかなり華やかな色彩に作ることが出来ます!!!

今後、少し気を付けてチャレンジしてみて!!!

 

11月 2019年12月 1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031