美味しい『鶏から』を頑張って自分で揚げてみよう!!!!

お料理初心者さんにとって・・・・

『揚げ物』と言うお料理は、かなりハードルが高いイメージがある・・・・

まず。油。跳ねたら怖いし・・・・

次に。。。。いつ、どのタイミングで食材を油に投入するかもわからないし、

そして、ちゃんと中まで火が通ってるかどうかも分からない・;・・・・

と言う感じで。かなり避ける傾向があるのもわかる。

さらに、あとの処理の仕方もどうするものか?も含めて。。。。正しく慣れて行かないといけない・・・・

が、避けていても、一向に揚げものは出来ないから・・・・

チャレンジしてみよう!!!!!

こんな感じで。。。。set2.png

秋になって来ましたね♥

過ごしやすい感じになりました。。。。

あの、暑かった夏が信じられないくらいだと思いませんか????

いい季節、お料理スタートにはもってこいですよね?

LINE 『ouchigohan505』からでも、お問い合わせフォームからでも、

お電話からでも。。。。是非、このいい季節を活用しましょう!!!!

そして。。。今回のお料理のご紹介です。

みどりの都合で。。。。15分。スタート時間を遅らせていただいて。。。。。

実習です♡

いらして下さった生徒さんは、Fさんです。

ついに。。。。彼女が苦手!!!!って思ってきた『揚げ物』にチャレンジします。。。。

『かなりハードルは高いと思うんですけど。。。。やっていないと。ですよね??』

はい、その通り♡

みどりがサポート出来ますので。慣れて行きましょう!!!!

献立はこちらで。。。。kon2.png

       ・ がっつり 唐揚げ    ・ きゅうりの酢の物    ・ 高野の卵とじ

       ・ なめこ汁    ・ じゃこかつをぶしごはん

唐揚げ。。。。から、揚げ物スタートな彼女。

『一回、自分で揚げた唐揚げを食してみたかったんですよね。きっと揚げ立ては美味しいと思うから。。。。』

その通り、ですね☆彡

揚げ立て、、、、本当に美味しいですよ!!!!

『これも、自分で作れるかどうか疑問だったんですが。。。。高野豆腐も煮てみたいです』

下ごしらえに少しコツは必要ですが、知ってると便利なお惣菜になりますね。

ごはんには、じゃこと鰹節と胡麻を混ぜ込みます・・・・

さて。。。初めての揚げ物。。。。完成したみたいです・・・・

ご紹介しましょうね・・

まずは・・・・・なめこのお味噌汁。三つ葉がオススメ・・・・name.png

最後に卵、がポイントです。kouya.png

きゅうりの輪切りは出来る限り。。。。薄く。。。。ね☆彡su.png

じゃこはごま油で、炒めるとより美味しい。jyako.png

頑張って。。。。揚げてみました!!!揚げ立て。美味しそうですよ~~~~kaera.png

素敵な、唐揚げ定食が出来上がっています!!set1.png

『なるほど。。。。最初の漬け込むときの味付けで唐揚げの味が決まるんですね』

そうなんです、ここでガッツリ目とか、あっさり目とかの調整が自身で可能です!

『でもyはっぱり、ガッツリ系が美味しいですよね☆彡』

それは。。。。好みと気分でいかようにでも♡

『ただ、まだ、揚げていいタイミングがわかりにくいかもしれません・・・・』

それは、もう少し慣れたほうがいいですね。

また、みどりと一緒に『揚げ物』の実習をしてみましょう!

慣れると、意外に便利な調理法。かもしれないですよ!!!

11月 2019年12月 1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031