結構。多い。『エビ大好き女子』ならば・・・『美味しいエビチリ』ですね☆彡

みどりが。。。。このお教室を始めるにあたって、

絶対、ここは気を付けよう!!!!と固く誓ったことが、

生徒さんに、やけどや、けがをさせないこと、

そして。。。。食物アレルギーだけは、しっかり事前にお伺いしよう!!!

ってことでした。

一般的な食材では。。。。特に『海老』には、気を使います・・・・

が、反対に、『も~~~~エビ♡大好き♡』って方も多いのも本当ですね☆彡

『でも、海老。大好きだけど。扱い方がわからないから・・・・お料理には使えない・・・・』

と、おっしゃる方も・・・・・

なので、今回は『海老の扱い方』のお勉強で・・・・エビチリ。作ります!set4.png

は~~~~~~~~~い♡

今回もみどりのお教室、お料理のご紹介。しちゃいます!!!

いらして下さった生徒さんは、

お仕事が忙しい中でも、なんとか時間を見つけて、いらして下さる

生徒さん、Fさん、

彼女の今回のご希望。。。。

『海老が、好きなんです、外食ではよく、エビのお料理を頂くのですが。。。。。』

自炊でエビを使ってみたい!!!!

でも、まったく扱い方がわからないから、、、、使えない。

『海老の扱い方を勉強出来たらいいなって思うんですけど・・・・』

なるほど、ですね。

ならば。。。。絶対、このお料理を作ってみるのが、いいと、思います!!!!

献立、こんな感じでオススメしてみました!!!!kon2.png

       ・ 大きなエビでエビチリ    ・ バンバンジーサラダ

       ・ 青梗菜とシイタケ卵スープ     ・ 焼き豚チャーハン

絶対的エビ料理のエース、エビチリ、

ちゃんとした下処理をしないとおぃしく作れないエビチリ、

そして、エビの特性のちゃんと知らないと、美味しく作れないエビチリ。

是非、お勉強のつもりで作ってみましょう!!!!

サラダはバンバンジー、是非、覚えて頂きたいのは、『バンバンジーのタレ』、万能ソースですから・・・・

そして、チャーハンをパラパラに作ることもテーマにしました!!!

皮を剥いて尻尾をとって、臭みもとって。。。。

作ってみました!!!!!

ご紹介しましょう♡

まず、中華のスープ、具材は青梗菜、シイタケ。。。。tin.png

チンしたささみにたっぷりとバンバンジーのタレ、絡ませてますから。。。。ban.png

パラパラさせるのは少しコツがいる???buta.png

ブロッコリーも入れてみた!!!!ebi.png

ちゃんと、エビチリ定食になりました!!!!set3.png

『わ~~~~~思った以上に、エビって扱いが大変。。。。でした』

慣れると当たり前になるんだけどね。。。。でも、知識として知ってるだけで、お得ですよ!!!

『臭みだけじゃなくって。。。硬くなるってこともケアしないとイケないし。』

やっぱろ、ぷりぷりのエビチリ、食べたいですよね?

なので、エビが硬くならないように、調理しないと、ね。

『チャーハンは。。。。これは練習します!』

コツを掴むまでは。。。ご飯の量を少なめにしてみて!!!!

是非、おうちでもエビ料理。チャレンジしてみましょう!!!!

1月 2020年2月 3月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829