男子だって・・・・美味しい手作りハンバーグ、作れちゃいます☆彡

令和と言う新時代、

平成の終わりごろから。。。みどりのお教室にも、新しい変化が起こっておりました。

最初は、女子ばかりだった生徒さんが、、、気が付けばメンズの生徒さんが増えて・・・・

男子もお料理する、と言う時代になってきたんですね。。。。

お教室のメンズの生徒さん、皆様、本当に頑張ってお料理してくださってます☆彡

男の手料理、美味しいハンバーグ。作ってみました!!set4.png

さて☆彡

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、

頑張る、メンズの生徒さん、Iさん、

お教室に通い始めてから、

お引越しもされて、

『せっかくなので、面白くなってきた料理をさらに頑張ろうと思って・・・・』

なんと、キッチンの広いお部屋にお引越しをされたそうです!!凄い。

そんなメンズの生徒さんの、

今回のテーマが『デミハンバーグ』

『先生と献立を決めてから、ランチは殆どハンバーグを食べてました・・・』

と、自身の好きな味のハンバーグを追求されていたご様子。

お料理への気持ちが。。。いい感じです。

献立はこんな感じで。。。。set3.png

       ・ デミハンバーグ    ・ ブロッコリーのチーズ和え   ・ コーンスープ

       ・ エリンギと野菜のソテー    ・ ガーリックトースト

『いろいろ食べましたが・・・・シンプルに柔らかく、ジューシーな感じがいいですね』

そうですね、では、そんな感じの美味しいハンバーグにチャレンジしましょう。

少しベタな感じですが、スープはコーンスープで。

カラダにいいブロッコリーもたくさん使って、チーズで洋風の和え物に。

『せっかくなので。。。ご飯よりパンがいいですね』とのご希望でガーリックトーストにします。

しっかり練って、ふんわり焼いたハンバーグ。

完成形をご紹介しましょう。

まず、コーンスープ・・・・ko.png

カラフルなお野菜と一緒にエリンギをソテー、綺麗ですね・・・・so.png

トースターでおうちで焼いたら。。。。gt2.png

カッテージチーズ、という新しいアイテム、使ってみましょう!!!!ti.png

で、ハンバーグとデミソース、です。han.png demi.png

立派にハンバーグSET、男子の料理もすごい!set5.png

『ん~~~なるほど、やっぱり、美味しいハンバーグとなると、しっかり手間はかかりますね・・・・』

そうなんです、手間をかけないと美味しくならないのがハンバーグなんですよね。。。

手を抜くと、それなりの味になっちゃうところがポイントなんです。

『コーンスープも、インスタントとは全く別物で、美味しいですね・・・・』

こちらは、ミキサーさえあれば、簡単に出来ましたね。

『手間をかけて作る、これは先生から一番教えてもらったことですから、惜しまず手間かけて復習します』

お料理へのお気持ちが伝わってきます・・・・頑張って!!!

8月 2019年9月 10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930