そろそろ。。。ヘルシーな路線のお料理が増える、『豆腐ハンバーグ』

気温が上がる、そんな季節、

『わ~~~~夏が来ますね♥』と、夏がお好きな生徒さんは、テンションが上がって????

『夏は好きなんですけど・・・・・』

女子が多い、みどりのお教室、夏は好きだといったものの・・・・・

女子にとっては・・・・いろいろと大変な季節の始まりでもあります・・・・

ムダ毛の処理とか。。。日焼け対策とか・・・

そして、『夏は露出がどうしても多くなるから・・・・・』と、ダイエットも

考えておかないと!!!って感じで。

そろそろご希望が増えてきます、ヘルシーメニュー。

今回はそんなヘルシーな献立、豆腐ハンバーグ、作ってみました!!!!set3.png

さてさて、

少しい天気が崩れた?と思ったら、また暑い日に戻って、

これからの季節、

女子は何かと大変です。

日焼け対策で、日焼け止めや、お帽子、さらに日傘。そして、

『やっぱ、少しやせなくっちゃ・・・・・』と言う感じ。

ヘルシーなメニューで、この季節を乗り越えられるといいですよね。

いらして下さった生徒さん、Sさん、

ハンバーグを作るってことは決定していたのですが・・・・・

『デミハンバーグにするか、豆腐ハンバーグにするか。。。。。』

で、かなり迷って・・・・・やっぱり、ヘルシーな方に決めました。

献立は、こんな感じで・・・・kon2.png

      ・ ヒジキ入り豆腐ハンバーグ    ・ 出汁まき    ・ アスパラ梅和え

      ・ あさりのお味噌汁    ・ たけのこごはん

ヘルシーを意識して、ハンバーグにひじきを混ぜ込んで作ります。

薬味は、しそと大根おろし、ポン酢で戴きましょう。

『あさりが使いたくって。。。。5月を待ってました!!!!!』

と、お味噌汁は『あさり』、下ごしらえのお勉強もしっかり頑張りましょう。

そして、一番の難関は、出汁まき。

『卵焼きなら何とか・・・』と、おっしゃってる彼女、少しハードルが上がります・・・・

いい感じにハンバーグが焼けたみたい・・・・

ご紹介しましょう。

最初にごはんです。三つ葉はやっぱりあった方が・・・・tak.png

季節のお野菜、アスパラ、さっぱりと梅で和え物にしてみました!!ume.png

あさり、の出汁を大切に。。asari.png

かなり、難関でしたね、奮闘しました!!!!!dasi.png

豆腐のハンバーグと、薬味です・・・・touhan.png yakumi.png

とっても、とってもヘルシーにバランスよく完成してます。。。set4.png

『わ~~~~~もう~~~センセー!!!出汁まきが全然イケてないです!!!!!』

卵焼きより、ハード理がかなり高くなっていましたので。。。。

卵焼きのつもりで焼いちゃうと・・・・苦戦ですね。

『さっそく、これはリベンジして、練習しないと、です!!』

あさり、の方は大丈夫かな???

『あさりのお味噌汁は予習してました。センセーのおっしゃる撮りに砂抜きをしたら、OKでした!!』

下処理、覚えておくと、ジャリ、の危険性がなくなって安心ですね。

全体的にホントにヘルシーな感じに出来上がって、カラダにいいし、カロリーの心配もない。

ヘビロテしてみても。。。。いいかも???

8月 2019年9月 10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930