みんな憧れのお料理、『美味しい唐揚げ』を作ってみよう!!

『揚げ物が、超苦手です・・・・・』

と、おっしゃる生徒さんが、た~~~~~くさん、の、みどりのお教室です。

でも、『唐揚げ、大好き♡』と、おっしゃいます。

そして、『子供たちも、本当に唐揚げ、大好きなんです・・・・』とも、おっしゃいます。

ここはひとつ、美味しい唐揚げを、得意料理にしちゃう、っていうのは、どうでしょう???

きっと、たくさんの人に喜ばれますよ☆彡

こんな感じでいかがでしょうか????set1.png

は~~~~~~い♡

今回もみどりのお教室、美味しいお料理のご紹介です!!!

いらして下さった生徒さんが、Kさん、

『子供が・・・唐揚げが大好きなんですが・・・・私は揚げモノが大の苦手で。。。。』

ん~~~それは困りましたね。

では、どうして苦手になっちゃってるか・・・考えて、

対策を練って、唐揚げを得意料理にしちゃいましょう。

彼女の場合、揚げ物が苦手な原因は2つ、

まずは、油が跳ねて怖い、

そして、もう一つは、いつまで揚げればいいか、タイミングがわからない、

といいことのようです、

ので、絶対跳ねない揚げ方を習得して、

中まで火が通ってるサインがわかるようになれば・・・・出来ますね。唐揚げ☆彡

献立はこんな感じ・・・・・kon1.png

       ・ ガッツリ 鶏の唐揚げ    ・ シーフードサラダ    ・ たけのこ土佐煮

       ・ わかめとあげのお味噌汁     ・ たけのこごはん

お子様がとってもたけのこが好き、と言うことで

少し季節は外れてますが、茹でたたけのこをパックでたくさん購入して、

煮物とご飯にしました。

海の幸も大好きということで。たくさんのシーフードをサラダに入れて。。。。

そうして、唐揚げ、

油跳ねを防ぐためには、衣を丁寧に付けましょう。

そして、油に入れてから触らないこと!!!!

そして、色で判断しないで、鶏をお箸で触って、揚げ具合を判断しましょう・・・・

さて。出来上がったみたいですよ。。。。

ご紹介。最初はたけのこご飯。takeniko.png

サラダもしっかり、特に揚げ物がメインの時はしっかり作って!!sara.png

鰹節は、た~~~~くさん、最後に。tosa.png

汁ものも、たっぷり☆彡siru.png

まったく。。。。跳ねません、でしたよね????tori.png

美味しそうな・・・・唐揚げ定食、完成しました!!!!!set2.png

『揚げ物って。。。。こんなに静かな感じで、出来るお料理でしたっけ???』

そうなんです、実は、バチバチという音はしないはずなんです。

衣の付け方が悪いとか、

触っちゃうとかをしなければ・・・・静かな感じ。

『こんな感じなら怖くないんだけど・・・・』、でしょう??だから大丈夫♥

『色で揚がってるかどうか、判断したらダメなんですね。。。。』

そうなんですよ、色が茶色くなったら・・・・っていうのは間違った判断ですね。

まだ、少し揚げものには抵抗があると思います、もう少し、みどりと一緒に練習しましょ!!

6月 2019年7月 8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031