ハンバーグは、洋食バージョンだけじゃない!和風のハンバーグも作ってみよう!!!

皆さん、同じくご希望されるのが、

『美味しハンバーグは絶対に作れるようになりたい!!』ってことで。

でも、このハンバーグ、ハンバーグそれ自体も美味しく作るのは当たり前として、

献立の組み合わせ方が・・・・本当にいくつもあるんですよね。。。

『和食っぽいほうが、好きなんだけど、デミソースも作りたいし・・・』

全然大丈夫、デミハンバーグでも、他のお料理を和食風にしたら。。。

しっかり和風デミハンバーグ定食になります!!!

こんな感じは・・・・いかがでしょう??set1.png

さて、

やっぱり暑い今年の夏、

台風のあと、少し暑さのパワーも?って思ったけど。。。。やっぱ、まだ暑い。

『でも、全然食欲があるから。。。ハンバーグを作りたいな・・・』

と、おっしゃった元気な生徒さん、Kさん、

今回ご一緒に実習します。

『デミハンバーグは食べたいけど、和食っぽいほうが好きなんだな・・・』

とおっしゃる彼女、

ハンバーグはデミソースにして、

他は和風な感じのお献立を立ててみました!kon1.png

      ・ デミハンバーグ    ・ ポテトサラダ    ・ 揚げと白菜のお味噌汁

      ・ 小松菜の胡麻和え    ・ カリカリ梅ごはん

ポテトサラダは、洋風SETでも、和風定食でも両方に合いますね。

これは、美味しく作れるようになっておいて損はないお料理。

あとは、胡麻和え、超和食。味噌汁にごはん

定食ですよね、せっかくなのでご飯に可愛い色を付けてみました。

ただ、しっかり手間をかけてハンバーグを練って焼く。

これは洋食も和食も同じですよ!!!!

さて、完成したみたいですので。。。。

ご紹介。

まずは、定食には欠かせないゴハンとお味噌汁。。ume.png siru.png

定食はこの2つが美味しくないと、ね。

定番副菜、胡麻和え。goma.png

こちらも美味しく作るには少し手間はかかるが。。。。po.png

そそて、デミソースとハンバーグ。demi.png han.png

和風っぽいお皿や器に盛り付ければ、しっかり和食。set1.png

『わ~~~~もう、凄く美味しそうで、感動です!!!!』

こういう感じのハンバーグ、作れるといいですよね。

『あんなに大きかったハンバーグが焼くと小さくなる・・・・』

そうなんです、小さくはなるんですけど・・・厚みが出ますよね?

なので、焼き始めるときに、完成形の厚みにしてしまったら・・

凄い感じになっちゃいますから、そこは注意!!!!

『暑さなんて全然関係なく・・・美味しく戴きます!!!!』

食欲がしっかりあることはいいこと!!!です♡

8月 2019年9月 10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930