辛さの好みに違いがあっても、大丈夫です。変幻自裁な麻婆豆腐を作ってみよう!

台風は過ぎたと思ったんだけど・・・

なんだか、最近の福岡のお天気は、元気がない感じ。予報も雨マークが

続いて、この一週間は殆ど、太陽はお目にかかれそうにない・・・

ちょっとテンションは下がりそうですが・・・・

こういう時はお料理にも余り気合が入らない???

なら。。。簡単で美味しいお料理で、乗り切りましょう!

覚えておいて絶対に損にはならない、時短料理の絶対的エース、

こちらをご紹介しましょう。。。。set3.png

『わ~~~も~~~~雨でも蒸暑くって・・・・・』

と、おっしゃいながらいらして下さった生徒さん、Uさん、

『暑いか雨か、でも暑さはあまり変わらない・・・・』

毎年、夏はダウンをしてしまっていた彼女ですが・・・・

『実は今年はなんとか、持ってるんですよね。。これは凄いことで、自炊のおかげ、でしょうか?』

確かに、今までと少し食生活を変えることで、

体調を崩しにくくなります。

簡単なお料理でもOK、手作りのお料理をすることの大切さを分かって戴けると・・・

嬉しいみどりです♡

『でも、キッチンが暑いんです、時短で美味しいお料理を是非教えてください』

とのリクエスト。

ここは時短料理の絶対的エースをご紹介しなくっちゃ!!!!!

献立はこちらです。。。。kon2.png

       ・ 麻婆豆腐     ・ 青梗菜卵スープ

       ・ もやしの和え物     ・ ザーサイご飯

時短料理といえば。。。。麻婆豆腐

ここのブログでも結構ご紹介してますよね???

実習した生徒さんからは、『麻婆豆腐ばっかりヘビロテしてます!!!』

と、言って頂けております♡

覚えておいて損のないお料理、しかも材料費もお安く済んでしまいます。

いい感じのいお料理、是非是非つくれるようになっておきましょう!!!!

スーパーに、ザーサイが瓶詰で売っています。

一回、購入したら、3回ぐらい作れるごはんが『ザーサイ混ぜご飯』

これも。。。。密かに人気上昇中です♡

辛さはお好みで・・・・

ご紹介しましょう。

人気のザーサイ混ぜご飯。。。。。za.png

フワフワ卵に仕上げることが出来ると、、、素敵ですね。su-pu.png

お弁当を作る!と言う方へ、是非お勧め。mo.png

そして。。。。麻婆豆腐。ma.png

慣れてくると本当に時短料理ですから。。。。set4.png

『彼は。。。。辛い麻婆豆腐が好きなんですけど、私が苦手で・・・・』

そういう時は、辛さは後でも足すことが出来ますから、

辛さが苦手な方が食べれる辛さにまず設定して作ります。

で、作った麻婆豆腐を2つに分けて、半分を辛くすればいいと思いますよ。

『なるほど、そういう技も使えるんですね。。。それはいい感じ☆彡』

辛さって難しいですからね、基本は辛さ抑えめがいいと思いますよ。

『見た感じ、ちゃんと中華のSETが出来てるし、これ、練習します♡』

得意料理にしちゃってくださいな♥

8月 2019年9月 10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930