お手軽な塩サバを使って、美味しいお魚料理を作りたい!

毎日。。。。頑張ってお料理に取り組んで、頑張ってる

お料理初心者さんにとって・・・

『お肉料理ばっかりじゃダメだけど、お魚料理は苦手だし。。。。』

と思いながら、お魚コーナーで、お魚を物色、

『塩サバとか、安いけど、焼く以外どうしたらいいか・・・・』

なんて思ってらっしゃる方へ、いいお料理があります!!!!

試してみませんか???set2.png

さて☆彡今回のみどりのお教室。

お料理のご紹介をしたいと思います。

お魚料理が苦手、でも、美味しい簡単なお魚料理を覚えたい!!!

って方、オススメのお献立です。

いらして下さった生徒さんは、Kさん、

『どうしても、お肉系のお料理に偏ってしまって・・・・』

簡単で安くて美味しいお魚料理をご希望です。

ご提案したお献立がこちら・・・kon.png

     ・ サバの和風野菜あんかけ   ・ だしまき    ・ 小松菜厚揚げ煮物

     ・ お麩とお野菜のお吸い物   ・ きのことちょっと栗のおこわ

ご飯。。。。秋のなごりの栗が少し残ってたりしたら、

一緒に炊き込んでいいと思います。

厚揚げは安くて美味しくお料理できる食材の代表です。

ちゃんとに煮てから、さっと炒めた小松菜を投入しましょう。

で、さば、は簡単美味しくフライパンで焼けます。

冷蔵庫の余りもののお野菜で、あんかけにしたら。。。。立派な一品になります。

さて。完成品、ご紹介しましょう。

まずはごはん、彩りよくいろいろ入れて炊き上げて。kuri.png

出汁まきは。。。。マスターしておいて損はない。dasi.png

ふっくらとお出汁を含んだ厚揚げが美味しいですよ。atu.png

お麩は出来れば可愛い色のモノを。sui.png

上手に焼いた、塩サバと、和風の野菜あんです。saba.png an.png

とってもお安く、でも素敵に美味しくお魚料理完成。set1.png

『わ~~~~もう、かなり十分に素敵に出来上がりました!!!!!』

毎日のお料理だから、そうそう経費もかけれないですからね。

食材費、押さえて作っても、豪華に見える、そんなお料理がいいですね。

『野菜のあんは、具材をかえても大丈夫ですか???』

はい、全然大丈夫、その時冷蔵庫に残ってるお野菜でいいと思います。

レシピは同じですからね♥

『お料理って、やっぱりアイデア、ですよね・・・・』

そうね。後は組み合わせ、なか?

12月 2020年1月 2月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031