今年は、『揚げ物』をうまく出来るようになりたい!まずは『がっつり唐揚げ』から・・・

新しい年になって、

生徒さん、それぞれに、『今年は是非・・・』と目標をもって

下さってるみたいで、みどりは、嬉しい限りなんです。

いろんな目標をお伺いします。

今回のご紹介は・・・・『揚げ物チャレンジ!!!!』です。

人生初めての揚げ物料理、選んだ献立は『唐揚げ』

さて。。。。こんな感じに出来上がって・・・・se1.JPG

少し寒くなって来てる福岡です、

あまりにも暖かい冬が続いていたせいか。。。。

寒さが堪えます。

そんな中、いらして下さった生徒さん、Sさん、

今年初回の実習にいらして下さいました。

少し。。。。お声が風邪っぽい????

『年末からお正月にかけて。。。体調崩してて。。。これでもマシになって来てるんです・・』

あらら。お正月に体調が悪かったっていうのは、残念でしたね。

『でも、今日は張り切って来ました!!!!』

新年初回の彼女のリクエストは『唐揚げ』

『今年は揚げ物をちゃんと出来るようになることが目標の一つです♡』

おお~~~いい目標です、頑張りましょう。

献立はこちら・・・・・kon.JPG

      ・ がっつり、鶏のから揚げ   ・ きりぼし   ・ 大根シーチキンサラダ

      ・ 厚揚げと小松菜のお味噌汁   ・ 小松菜ごはん

初めての揚げ物で、唐揚げを選択。

若干。。。。ハードル高めではありますが、とにかく慣れないといけないので、

みどりと一緒に、怖くない揚げ方をしてみましょう。

副菜は、凄く役に立つ2品。

切りぼしと大根のサラダ、大根の下ごしらえは手間をちゃんとかけて。

お弁当にしたい!!!って感じで、ご飯も味ゴハンにしました。

さて。。。初の揚げ物、どうだった????

ご紹介しましょう。

最初に是非お勧めのごはん。。。。mesi.JPG

薄揚げよりも、食感がいい、厚揚げで、お味噌汁です。situ.JPG

乾物、切り干し大根は是非常備して、いつでも作れる感じに・・・・・kiti.JPG

大根をサラダに使う時は。。。。ssra.JPG

大きな鶏の切り身で、ガッツリ揚げてみました!!!!!age.JPG

初めての揚げモノでも、失敗なく出来上がって・・・・set2.JPG

『自分で揚げた唐揚げがめちゃめちゃ美味しそうで・・・・♥』

上手に揚がりましたね。

油も跳ねなかったし、怖いことはなかったでしょう????

『イメージで、怖いって思ってましたが。。。全然でした・・・・』

ちゃんと、厳守することを知っていたら、怖いことにはなりません!!!

でも、やっぱり慣れは必要だから、あと何回か、みどりと一緒に揚げ物してみましょう。

おうちで美味しい唐揚げ、楽しんで♡

明日のお弁当も期待ですね☆彡

 

1月 2020年2月 3月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829