いい香り、を付けてチキンを焼いてみる!!!

みどり、

ここのブログを頑張って書いてます。

でも、いつも凄く残念に思うことが。。。。画像だけでは

香り。を皆さんにお伝えすることが・・・・出来ないんです。

それが残念で仕方ないのですが・・・これはどうしようもないこと、

でもやっぱり、いい香りのするお料理をご紹介するときは、

ん~~~って思ってしまいます。

今回も。。。。本当にいい香り、なんだけど・・・な・・・・

ご紹介します。set1.JPG

なんだか。。。。

今年の一月って、お天気が悪い日が多くないですか???

みどり的に、なんだか、テンションが上がらなくて。。。。

さらに、時に凄く寒い!!!!!

寒いのは我慢するので、是非。いいお天気に恵まれたい・・・・

そんな中。いらして下さった生徒さん、Mさん、

今回が一学期最後の実習になり、

引き続き二学期も頑張ってくださる彼女です。

『ハーブ系を是非、使ってみたいです!!!!』

と、少しオシャレなお料理をリクエスト頂きました。

献立は・・・・・・

       ・ チキンのハーブソテー   ・ クラムチャウダー   ・ ホタテのマリネ

       ・ ブロッコリーチーズ和え   ・ ガーリックトースト

『自宅に。。。。ローズマリーが群生してて、でも、すべて刈ってしまって』

いい香りのする、ローズマリー。

でもいわば雑草ですから、放置してると。。。。ものすごいことになっちゃう。

『あ~~~なんか残念です』

今回はローズマリーは購入しないと、ですね。

少しオシャレな洋食ってことでしたので、

ホタテで、マリネを作って、カッテージチーズとかも使ってみます。

スープは・・・・クラムチャウダー。

ん~~~~本当にいい香りがしてきました・・・・

完成品をご紹介。

最初は・・・・クラムチャウダーkura.JPG

かる~~~~く、ホタテは焼き目を付けてから、mari.JPG

カッテージチーズ、これは使えます!!bu.JPG

いい香りのチキンとセットで、ガーリックトーストgt.JPG

ほんと、香りが伝わらないのが残念。tikin.JPG

ちょっとした。。。。イタリアンな感じに完成ですね・・・・set2.JPG

『わ~~~ホントに可愛い感じに素敵に出来上がって・・・・』

ですね、ちょっとしたイタリアンのお店って感じになりましたね。

『スプラウトとか、カッテージチーズ、とか初めて使ってみましたけど・・・・』

いつもと少し違った食材を使ってみると・・・・オシャレな感じの演出ができますね。

『これ、チキンじゃなくってお魚でも大丈夫ですか???』

もちろんです、お魚バージョン、是非試してみて!!

8月 2020年9月 10月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930