HOTプレートをお持ちなら、是非お勧め、『手作り餃子』

よく、このブログの記事で、

『HOTプレートで、是非餃子を焼いてみて!!!』

と、みどりは書いております。

IHのキッチンならいいのですが、ガスコンロのおうちで、

フライパンで餃子を上手に焼くのは、とっても難しいんですよね・・・・

でも、HOTプレートなら、温度調節も出来るし、均一に熱が入るから・・・・

『HOTプレート。あります!!!!!』

と、餃子希望の生徒さんが。。。いらっしゃいました!!!!

さっそく・・・・・・set1.JPG

さ~~~~~て、さて☆彡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さん、Nさん、

最近は。。。かなりお料理も上達されました!!!!

そんな彼女が今回ご希望されるお料理が。。。餃子♡

『センセーのブログでHOTプレートがあれば、かなりうまく焼けるって。。。。』

そう、その通りなんですよ。

なので、後は上手に包むだけ、ですね♥

献立はこちら・・・・kon.JPG

      ・ あっさり、鶏ミンチの餃子   ・ ピリ辛きゅうり

      ・ 春雨と卵のスープ    ・ 中華五目おこわ

ん~~~~って悩んだ末に。。。。あっさり餃子にしました!!!!

パリッと感がある餃子がお好みと言うことで、薄めの皮で、小さくたくさん包みます。

その方が、包む練習にも。。。。なりますね。

そして、こちらも最近大人気のきゅうりの一品。

ただ。。。。最近。きゅうりがお高いのが。。。。ちょっと問題ですね・・・・

暖かくなって、夏に近づいてきたら、是非ヘビロテしてみて!!

で、ご主人様があまり好まないコーンを入れないで、おこわを作りました。

さて。。。餃子、包めた????

ご紹介しましょう!!!!

最初は。。。。五目の中華のおこわ。okjo.JPG

カニカマは。。。。お安いのに、彩り凄く役に立つ!!!!siru.JPG

思いっきり、遠慮なく、きゅうりを叩いて!kyu.JPG

そして、餃子、g2.JPG g1.JPG 彼女作はどちら?

あとは、HOTプレートで!!!set2.JPG

『初めて。。。。餃子を包みました。。。なかなか難しいものですね・・・・・』

最初は。。。コツがわからないから、少し苦戦。

でも、最後の方は。。。いい感じでしたよ♡

お肉、少し余ってるから、練習してもいいし、団子にしてスープの具材にしてもOK。

餃子は、翌日のお仕事に差し支えないようにニンニクなし、で作ってます。

『それが。。。。もう、仕事のことは考えなくっていい感じになりそうです』

と、驚きの発言、

そろそろ、退社されて、新たな道を模索されるということ・・・・・

ん~~~春、素晴らしい!!頑張ってほしいです。

2月 2020年3月 4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031