低カロリーだけれど、栄養バランスはGOOD、サバで和食を作る!!

みどりのお教室、いろんな生徒さんが来てくださってますが。。。

最近多く来てくださってる方々が、妊婦さん生徒さん。

彼女たちは特に、自分自身がどんな食事をしているか、

凄く気にしないといけません、さらに、体重の増加しすぎにも

気を遣わないとイケなかったりします。。。

栄養バランスはとってもいい感じで、そんなにカロリーのない

そんな食事が作れると安心ですよね・・・・・

頑張って、みました!!!!set1.JPG

さて、今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Fさん、

もうすぐママになる彼女です。

お腹もかなり目立ってきました・・・・・

『そうなんです。。。。ただ。。。ちょっと体重が増えすぎで。。。。』

妊婦さんにはよくあるお悩みですよね・・・・

しっかり食べてバランスよく栄養を取らないと!!!という反面。

どうしても食べ過ぎちゃって。。。。と言うことも。

なので。。。目指すは、栄養バランスもよく、低カロリーで美味しいご飯。

ん~~~少し難しいけれど、こんな献立を提案しました・・・on.JPG

       ・ サバの和風野菜あんかけ  ・ だしまき   ・ きのこのお味噌汁

       ・ 小松菜胡麻和え    ・ ひじき大豆ごはん

ん~~なかなかヘルシーな感じのお献立になりましたね。

ただただヘルシーじゃダメで、摂取しないといけない栄養はちゃんと取らないと!!

小松菜や、卵。そしてお魚、このあたりの食材は是非使いたいですね。

お魚はとっても素敵な食材ですから、扱い方の簡単なお魚から

頑張ってお料理できるようになりましょう!!!!

さて、出来上がった感じです。

ご紹介を・・・・・

最初にご飯、ひじきと大豆。これはいい感じ・・・da.JPG

便秘が気になる、そんな方には・・・kino.JPG

綺麗に巻けるように是非なっておきたい出汁まき・・・・dasi.JPG

小松菜はどんなふうに調理してもいいから、使いたい。ko.JPG

冷蔵庫にあるお野菜で、an.JPG 上手に焼きたいですね、お魚。saba.JPG

体重が気になる妊婦さんにオススメのメニューです。set2.JPG

『わ~~~とっても美味しそう♥でも低カロリーなんですよね?』

はい♥しっかり食べて満腹感は出ますが、カロリーは大丈夫。

『出汁まき以外は。。。。結構簡単に作ることが出来ました!!!』

そうなんです、一つ大切なことを忘れていました!!!!

そろそろ、動きづらくなってくる頃、

カンタン調理ができる!!!ってことも重要ですよね・・・・

是非、また作って頂きたいお献立でした!!!

2月 2020年3月 4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031