万能なお魚、鮭をふっくらジューシーに『鮭のムニエル』

みどりのお教室、

一人暮らしの女子の方の生徒さんも、たくさん来てくださってます。

一人暮らしだから、そんなに大きなキッチンではなく。

『センセー!お魚を焼くところがコンロに付いてないんです』

とおっしゃる方も。。。。

でも大丈夫、魚焼き機がなくっても十分フライパンで美味しく焼けちゃいます!

なので、鮭をムニエルにしてみました♡set1.JPG

さてさて。。。。

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

テーマは。。。春っぽい彩りで、フライパンでお魚を上手に焼く!です。

ご一緒にお料理してくださる生徒さんは、Uさん、

最近、凄く頑張ってお料理してくださってる彼女です。

『でもセンセー!お魚が焼けなくて。。。だってコンロに魚焼き機がありません・・・・』

それは全然問題ではありませんよ!

フライパンでもとっても上手に焼けっちゃいますから・・・・

ってことで・・・献立はこちら。。。kon.JPG

      ・ 鮭のムニエル タルタルソース    ・ ミネストローネ   ・ ほうれん草ソテー

      ・ シーザーサラダ    ・ 枝豆とコーンのピラフ

『え~~~~!フライパンでお魚を焼いたら、パサパサでカチカチになりそうです・・・』

と、思われがちですが、コツを知っていたら。。。ふんわり美味しく焼けちゃいます。

毎朝でも戴けるように、ミネストローネはガッツリ多めに作っておきましょう。

そして、ドレッシングを手作りすることも覚えてくださいね。

彩りよく・・・・・春なイメージで作ってみました・・・・

ご紹介しましょう。

まず。。。。枝豆は、後入れで混ぜ込んで!!!p.JPG

ほうれん草だけじゃなくって、ベーコンとかも一緒に・・・・・sote-.JPG

たっぷり作りました♡mine.JPG

手作りシーザードレッシングとサラダです・・・・dore.JPG sara.JPG

そして、こちらも手作りタルタルと鮭ムニエルです・・・taru.JPG syake.JPG

今回のテーマ、ミッション大成功です。set2.JPG

『わ~~~出来上がって並べてみると。。。本当に彩りが綺麗で・・・・』

春らしい色合いに仕上がりましたね、テーマは出来上がったみたいです。

彩りで、季節を表現することがお料理では可能です。

気分的にも。。。。春を感じることが出来ますよね。

『タルタルも、ドレッシングもちゃんと手作り出来るんですね・・・・』

こういうところがお料理の楽しいところでもあるんですよ♡

お魚、フライパンで。。。焼いてみてくださいね☆彡

5月 2020年6月 7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930