お子様でも食べれる、辛くない『麻婆豆腐』作りました♡

春休みのこの期間、

ママさん生徒さんも頑張っていらして下さってます。

で、ここでお子様のいらっしゃるご家庭で、お料理をどう作るか?

やはり、お子様が美味しく食べることのできる、そんなお食事になりますね。

基準はやはり、お子様です。

ので、今回はお子ちゃまも食べることが可能な麻婆豆腐にしました!!!

こんな感じです・・・・set1.JPG

さ~~~~~~~て☆彡

春休みのこの時期、

ママさん生徒さんも、頑張ってお教室にいらして下さってますよ!!!

今回のご紹介は、生徒さん、Tさん、

お子様も保育園に行くようになって、

『やっと、少し時間が出来ました!!はやく実習に来たかったんです・・・』

と、お料理のレパートリーが、尽きてきた!とおっしゃる彼女。

『でも、やっぱり、子供基準になりますよね、お料理が。。。。』

それは仕方がないですね。

お子ちゃまも美味しく食べるお料理のレパートリーを増やしましょう!!

献立はこんな感じ・・・・

       ・ 辛くない麻婆豆腐    ・ 中華風コーンスープ

       ・ バンバンジーサラダ  ・中華五目おこわ

そう、ほとんど辛くないマーボー豆腐にします。

豆板醤は殆ど使わないで、甜麺醤と、お味噌で作ります。

バンバンジーサラダのタレも、ラー油は使わないで、美味しいゴマダレにします。

とろ~~~~~っとしたスープは、コーンクリーム缶がベースで

一瞬で作れてしまう美味しいスープです。

もち米を半分使ってカンタンおこわも炊き込みます・・・・

さて。出来上がった感じです・・・・

ご紹介。

まずは。。。コーン、ニンジン、しめじ、枝豆、焼き豚で。。。。oko.JPG

今回のテーマ① ゴマダレです。手作りしましょう。tare.JPG

今回のテーマ② ささみの筋をちゃんと取って、バンバンジーにしました!ban.JPG

スープ、コーンスープだけど、中華味。ko.JPG

そして、辛くないマーボー豆腐です☆彡ma.JPG

新しいレパートリーがかなり増えましたね。set2.JPG

『ささみの筋取り、勉強になりました!!!!』

いつも、適当に筋取りしてて、筋が残ってたりしてたらしく。。。。

これで、しっかり取れますね。

『バンバンジーのタレも、何でも、他のお料理にも使えそう・・・』

はい、とっても便利なタレなので。。是非覚えてくださいな♥

『手際よく。。。お料理する、考えながらお料理することを目標に頑張ります!』

お仕事も始まって、忙しくなります、

特に手際、気を付けましょうね・・・・

5月 2020年6月 7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930