がっつり、鶏肉を美味しく食べよう!『鶏の照り焼き』です。

今年の春は、いつもの春とちょっと違って。。。。

閉塞感、ありますよね・・・・

一番大変なのは、お子様を抱えるママさん達だと思うみどりです。

少しでも、そういうママさんたちを応援したい!!!

是非是非、みどりと一緒にお料理して、少しでも家事の軽減をって

思っています・・・今回は鶏の照り焼きをご一緒に

作りました☆彡set1.JPG

さて♡

頑張るママさんたちを応援シリーズ。

今回のご紹介は・・・

ママさん生徒さん、Yさん、

食べ盛りのお子様たちのお食事の支度で。。。てんやわんやな彼女です。

『お料理が得意じゃないうえに。。。今の状況ですから。。。大変です』

そういったママさんたちのお手伝いが少しでもできればって

思うみどりです。

献立はこちら。。。。kon.JPG

      ・ ガッツリ 鶏の照り焼き   ・ ポテトサラダ   ・ きゅうりの酢の物

      ・ 大根と厚揚げのお味噌汁   ・ 雑穀米ごはん

『前回、センセーと一緒に作ったチキンクリームシチューが大好評で・・・』

鶏肉のお料理のバリエーションを、と言うリクエストに

お応えした形で作りました。

そして、これもご希望で、『美味しいポテトサラダを作ってみたい。。。。』

ってことで。。。お子様も美味しく食べれるポテサラを作ります。

酸っぱくない、きゅうりの酢の物もご一緒に。。。。

さて、照り照りに焼き上がったようです・・・

ご紹介しましょう。

まず、厚揚げを入れるとコクが出ます。soru.JPG

ご飯は今回。雑穀米。za.JPG

ちゃんと手間をかけると、断然美味しいポテトサラダです。po.JPG

味見をして、酸味を確かめてから、酸っぱいようならお砂糖で調整。su.JPG

たっぷり焼きました、タレをかけてお召し上がりを。tori.JPG tre.JPG

今日は。。。。晩御飯で悩やまなくっていいですね♥set2.JPG

『わ~~~今日も絶対喜びます、パパも♥』

たまには。。。。晩御飯で悩まなくっていい一日があっていい。

『鶏肉、焼いてる最中から、絶対美味しいヤツだって思ってました!!!』

コツがわかったら、いつでもできる鶏の照り焼き。

定番メニューに加えてみて!!

 

5月 2020年6月 7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930