どうしても、上手くいかない『唐揚げ』、お店の唐揚げになるようにチャレンジ!!

お料理、苦手!!!って方が来てくださってるお教室、

そんなみどりのお教室には、

『揚げ物、超苦手!!!!』って方がほとんどです。

怖い!とか、タイミングがわからないとか、苦手の理由もそれぞれ・・・・

でも、『美味しい唐揚げが食べたい!!!』って気持ちもあって・・・・

ここは、ちょっとしたコツを覚えて、『お店の唐揚げ』を

マスターしちゃいませんか???

意外と。。。。出来ちゃうかも????set1.JPG

さて♡

今回のお料理のご紹介です♡

いらして下さった生徒さん、Fさん。

結構、お腹も目立ってきて。。。。

『そうですね、ちょっと重たくなってきました!』と、すこぶる体調、順調な彼女です。

『センセー!!!やっぱり、揚げ物がうまく行きません!!!!』

と、前に実習したチキン南蛮で復習してくださってるんだけど。。。。

ん~~~ここは揚げ物に慣れて行かないといけないですね。

めげずに。。。。チャレンジしましょう!!!

今回のお献立は・・・・kon.JPG

      ・ ガッツリ、鶏のから揚げ   ・ 切り干し大根   ・小松菜かきたま汁

      ・ タコときゅうりの酢の物   ・ 小松菜ごはん

『予習したんです。。。でも、鶏が黒くなってしまって。。。揚げ過ぎました・・・・』

そうですね。油から取り出すタイミングも、練習しましょう。

タコも、初挑戦の食材です、薄くスライスして。さっと茹でて。。

定番副菜は今回、切り干し大根の煮物、低カロリーで、栄養は○。

お吸い物に使った小松菜で、混ぜご飯も作りました!!!

さて。。。唐揚げ、どうだったかな???

ご紹介、

美味しいゴハンに変身しちゃいます・・・・ko.JPG

タコ、薄くスライスはちょっと難しかったかな????tako.JPG

超ヘビロテ必至の。。。kiri.JPG

卵のタイミング、混ぜるタイミングが大切ですよ!!!!kaki.JPG

ちゃんと。。。。揚がってます。唐揚げ!!!kara.JPG

もう少し。。。鶏肉が大きくっても良かったね。set2.JPG

『すっごく、美味しそうに。。。揚がってる~~~~~~!!!!』

ですね、今回は大成功でしょう。

『揚げ過ぎだったみたいです。今回、油からだすタイミングが少し解ったかも???』

です、です。揚げ過ぎると硬くなっちゃったりするから、

今回のタイミングを覚えてくださいね。

どんどん、一緒に揚げ物をして、苦手意識をなくしていきましょう♡

5月 2020年6月 7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930