今のうちに。。。。自信作、『キーマカレー』をマスター!!

もう少しの辛抱ですよ!!!梅雨明けまでカウントダウン!!

暑い夏に向けて、

ここはひとつ、夏の得意料理をマスターしておきませんか???

おうちで。。。美味しいカレーっていうのはいかがでしょう???

それも。。。ちょっとおもてなしな感じの

カフェ風キーマカレーとか。。。どう??set2.png

鬱陶しい!!!!

梅雨生まれのみどりですが。。。。猛烈に雨が嫌いです。

でも、その我慢もあとちょっと・・・・・

今回も、夏に向けて!!のお料理を作ってみます。

いらして下さった生徒さん、Aさん、

1学期のラストの実習ですが、

『や~~~もうちょっと、いろいろセンセーと作ってみたいで!』

とのご希望で、2学期も頑張ってくださる彼女です。

『おうちで超、美味しいカレーを作れるようになっておきたいんですよね・・・』

と言うのが彼女のリクエスト。

なので、お献立はこんな風に・・・・kon.png

      ・ たっぷり、キーマカレー   ・ トッピング夏野菜   ・ コーンピラフ

      ・ トマトクリームスープ   ・ シーザーサラダ

『出来れば。。。。お友達にもお出しできる感じのカレーにしたいです♡』

と言うことでしたので、

盛り付けるときに、カラフルな焼き野菜を添えるパターンにしてみます。

そして、やっぱ、トマトの酸味を生かしたいので、

温かくても、冷たくっても美味しいトマトのクリームスープにしました。

ガッツリ、辛めに。。。カレーが出来上がって・・・

ご紹介しましょう、まず、カフェ風には欠かせない、コーンのピラフ。ko.png

お野菜だけじゃなくって、生ハムも。hamu.png dore.png

この時期は・・・冷たいほうがいいかな???to.png

綺麗な彩りになるように・・・・・ya.png

たっぷりと、作りました!しっかり、辛め、です!!!ki-m.png

後は。。。。盛り付け。ですね、可愛くカフェ風に・・・・・set1.png

『わ~~~たくさんカレーが出来ちゃいました!これは保存可能???』

もちろんです、保存を前提に、ミンチと玉ねぎだけのキーマにしました。

他のお野菜は、焼き野菜でトッピングで補いましょう。

こんな風にすると、保存もしっかりできるし、

季節のお野菜で、トッピングをすることが出来て、いつでも楽しめますからね。

『頑張って、少しオシャレに盛り付けをしてみます!!!!』

7月 2020年8月 9月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031