久しぶりの。。。。関西、大阪・・・・・

さて・・・・・

今回の記事は、いつもいつも。。。おうちから殆ど出かけない、

そんなみどりの久しぶりの遠出のおはなし。

かなり珍しいことで、実は当の本人が、一番、ビックリしている展開だったかも??

でも、たまには、ちゃんとお出かけ、してみるものだ、とマジに思いました。

と、同時に、

飲食に関わる仕事をする、ということの、

難しさ、を痛感した、そんな大阪への出張だったかもしれません。

とにかく、みどり自身、のことは一旦、棚上げ状態で、

久々の。。。。ぶっちゃけ、で参りたいと思います。。。。。     mise.JPG

事の成り行きは、

若干、割愛致しますが、

ともかく、久しぶりの大阪へと、

いきなり参ることになりました。

長年、帰っていない、大阪。

近頃、大変大きく変化していると聞き及ぶ大阪。

きっと、うらしまたろう状態、は、充分予測可能な感じで。

ともかく、夕方の便で、一路大阪へ✈・・・・・・・

この度のご一行は、総勢4名。

とにかく、『焼き鳥』を食す、そんな大阪への旅。。。。。

目指すは、大阪、北。

かつて、大阪勤務だった時のみどりのホーム、です。

が。。。。あまりの変容に、愕然。。。。。

時間が経つというのは、本当にすごいこと、です・・・・・・・

お食事の予約時間まで、少し余裕があって、宿泊ホテルにて、hoteru.JPG

時間調整。eya.JPG

ん~~~~このベットで、死ぬほど寝たい。。。。heya2.JPG

という欲求を戦いながらも、いざ、参ろう。。。。。。

突然ですが。。。。。

みどりの野望??いや、可愛い希望??が、

自分で飲食店をすること。

絶対、赤字になることが明白なので、実行はかなり困難ではありますが。。。。。

この度、飲食店の難しさを改めて思い知らされました。

飲食店で、一番大切なものは、なんだろう????

考えさせられました。

『食』を提供するということが、どういうことなのか、

顧客、お客様満足度って、どう考えるか?

『美味しい』のは、当然。

が、コスパをどのレベルに持っていくべきなのか?

満足度をどう設定すれば、皆様に可愛がっていただく店舗に成り得るのか?

まだまだ勉強だ、と再認識、です。

あらら、焼き鳥のご紹介をしなくてはいけませんでしたね。。。。

お品書きは、コース料理、一種類のみ。

多分、季節や仕入れで中身は変化するのでしょうが。。。。。

焼き鳥屋さんの突出しとは、思えない、一品からのスタート。

この献立を、賛否は或だろうな。。。。。

そのあとに出てきた前菜の時点で、set.JPG

この旅、最大の事件が勃発するのですが。。。。。

それはまた時間のある時に。。。。

ご飯屋さん、特にコース料理の場合、

全てが、『凄い』ということは、

極めて稀。。。。。みどりの人生においても、ただの一回しかなくて、

この度も当たり、とイマイチの両極に別れた感じです。

焼き物も。。。。kusi.JPG

鴨。はGOODでした!

手羽先もいい感じ。

このスモークチーズが。。。。少し残念。ti0zu.JPG

〆のラーメンは、少量でも、たらふくワインの後、には、

みどり的には、少し重たかった。。。。。。

『イチオシ』は、塩!!!

このフレークソルトは、めちゃ、気に入りました。

これだけで。。。。飲めます。

 

星の数ほどある、飲食店。

いろんな意味で、本気で大変なのだ。。。。。と思います。

最終的には、

『ぶれない』何かをきちんと持ち続けること、

なのかも知れません。。。。。

素敵なお部屋にたどり着いたのは。。。。。

朝、4時を回ったぐらいでした。。。。。。

2月 2020年3月 4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031