2018年09月1日

ふっくら、ジューシな大きなハンバーグ!!!作る!!!!

さぁ!!!9月になった!!!!

残暑は厳しいけど。そして、台風にも、見舞われるけど。。。。

今年の夏の暑さに比べたら。。。。全然OK!過ごしやすくなった!!!!!

気候が良くなったら。。。。ここは、ちょっと頑張った感じのお料理。

作りたくなって。。。。来ませんか???

世間では。。。食欲の秋!っていいますよね?おうちごはんも少し頑張って、

苦手だったお料理や、新しいお料理にチャレンジしやすい、そんな秋です!!!!

ので、秋、9月。一発目は・・・・・やっぱ、美味しいデミハン!で♡et8.png

さてさて・・・・

秋がスタートして・・・・お教室も少し頑張る!!という第一弾!みどりからのお知らせ♡

この度。。。。より多くの皆様から、お料理のお悩みなど、ご相談をしていただきやすくするために、

『お問い合わせ専用LINE』のアカウントを開設してみました!!!!

『メールからの連絡はしにくい!!!』って思ってらした方、

是非。LINEから。。。

『ouchigohan505』 で検索の上、お友達追加してから。。。。ご連絡くださいね・・・・

お知らせは終了したので。。。。

今回のお料理のご紹介に行きたいと思います♡

秋、9月、初回は。。。。。やっぱり、押さえておきたい『デミハン』

ご一緒してくださる生徒さんは。。。Kさん、

この実習が一学期最終になって、次回からは。。。2学期に進まれる彼女。

『前回。。。。洋食を作ったら、凄く主人が喜んでくれました!!!!』

ご主人は和食派だと、みどりも彼女も思い込んでいたのですが。。。。

なんと、洋食もかなりお好きだということが。。。。一学期の最後の方で。。。分かりました!!!

ので、

『おうちごはんでも、ほとんど和食中心で、作ってきたので・・・・』

と、洋食系はあまりお得意ではない彼女。

『ヤバいのが、ハンバーグなんです。。。。昔、失敗してからトラウマです。。。。』

ん~~~~それはもったいない!!このトラウマは削除したほうが。。。いい!!!!

ので、スタンダードな献立・・・・kon4.png

        ・ デミハンバーグ    ・ クラムチャウダー    ・ 人参グラッセ

        ・ 茹で卵のサラダ    ・ ガーリックトースト

今まで本当に実習で和食が中心だったので。。。。なんだか新鮮な感じがします・・・・

『ほんと、ハンバーグは苦手なので。。。。美味しいハンバーグに憧れます・・・・』

じゃ、ご一緒に美味しいハンバーグ、作りましょう♡

スープはこれまた。。。『作ってみたかったんです。。。クラムチャウダー・・・・・』

レシピをご存じなら。。。。簡単なんだけど。。。。ね???

いつもは。。。味ゴハン、和風だったんですが。。。今回はガーリックトーストで!!!!

さて。。。。いい感じにハンバーグ。。。焼けた♥

ご紹介しましょう!!!!

まず。定番ですよね。。。。甘くて美味しい人参グラッセ!g.png

ゆで卵とオリーブがドレッシングの代わりですよ。o.png

少し鶏身の付いたクラムチャウダーが、ご希望でした、お野菜もあさりもいっぱい!!!kur.png

ガーリックトーストもいいと思う。gt.png

大きなハンバーグと。。。。デミソース!!!han.png demi.png

今回も洋食SET。ご主人の反応はどうかな????set7.png

『ハンバーグって・・・・大変。。。。』

なんです。美味しいハンバーグはちょっと大変なんです。

いくつかのコツ、を忘れないで丁寧に作ったら。。。。必ず美味しいハンバーグになりますよ。

『ひっくり返すのも一回だけなんですね・・・・』

そうなんです、何度もひっくり返すと。。。。肉汁が中に納まらず流出してしまって。

パサパサになってしましますから。。。。。一回で、仕留めましょう・・・・・

『クラムチャウダーが、意外にも簡単だったから。。。。これは凄く勉強になった!!!!!』

美味しい得意のスープのレシピがあると。。。。これまたお得♡

2学期は。。。。和食も洋食もバランスよく作って行きましょう!!!!!

≫ 続きを読む

8月 2018年09月 10月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30