2018年09月5日

秋になると、食べたくなってくるクリーミーなパスタ☆彡定番の鮭ほうれん草で♡

ぶっちゃけ・・・・

みどり的には、あまり食べるのは得意ではないパスタが、『クリームパスタ』なんですが・・・・・

秋になって、少し気温が下がってくると・・・・ちょっと食べたくなるんですよね☆彡

クリーミーなパスタソースをしっかり絡めて。。。。っていい感じでしょう?

でも、基本。女子はクリパ、大好きですもんね・・・・・

秋になって、『よし!!!!!』って感じで、

美味しいクリームパスタソース、作ってみたいと思います!!!!!

こんな感じで・・・・・set2.png

またまた・・・・・みどりからのインフォメーションです。

皆さんに知って戴きたいので。。。

秋だから・・・・お教室もみどりも頑張る!!みどりからのお知らせ♡

より多くの皆様から、お料理のお悩みなど、ご相談をしていただきやすくするために、

『お問い合わせ専用LINE』のアカウントを開設してみました!!!!

『メールからの連絡はしにくい!!!』って思ってらした方、

是非。LINEから。。。

『ouchigohan505』 で検索の上、お友達追加してから。。。。ご連絡くださいね

と、お伝えしておりましたら。。。。たくさんのお問い合わせをLINEで戴いております。

もちろん、ホームページ付属のお問い合わせメールフォームかたや、お電話でも全然OKです♡

どんどんお問い合わせください。まだまだお待ちしております・・・・

と、ご紹介でして♥

で、今回のお料理の方のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Yさん、

少し彼女のお仕事のご都合で、なかなか実習できなかったのですが・・・・・

満を持して、一学期最後の実習、これが終われば、彼女の二学期が始まります♡

『な~~~~んだか、久しぶりで、ウキウキしてきました☆彡』

お仕事で、いろいろお悩みがあるご様子ですが。。。。

美味しいゴハンを作る、作ってストレスを発散する。そして美味しいゴハンを食べる。

これがあれば。。。。大丈夫ですよ!!!!

ご一緒に作るお料理はこんな感じ・・・・・kon1.png

        ・ 鮭とほうれん草のクリームパスタソース     ・ きのこHOTサラダ

        ・ トマトクリームスープ    ・ 生ハム茄子巻き巻き

女子がだ~~~~~~~~い好きな、クリパにチャレンジしましょう。

具材はスタンダードに、鮭とほうれん草です。

ポイントは、絶対にほうれん草はしっかり下茹でして、しっかり絞っておきましょう。

何故って?????

これがちゃんと出来ていないと。。。。。少し不思議な色のパスタソースになっちゃいますよ!!!!

そしてもう一つ、鮭ですが・。。。。

生のままいきなりパスタソースに入れないで!!!!生臭くなるっていうのもあるし、

鮭が、、、ソースに中で、パラパラになちゃいますからね。

先に、しっかり小麦粉をふって、焼いてからの。。。。。ソースと合流ですからね。

あとは、超カンタンで超美味しいトマトのスープを作ります。

さらに、秋だから薫り高くキノコを炒めて。。。。サラダにしましょ!!!!

さて。。。。。美味しいパスタソース、完成しました!!!!!!

ご紹介しますね、まずはオススメのスープです・・・・・tom.png

秋の茄子も美味しいぞ!!nasu.png

美味しく炒めたきのこ、これがサラダのドレッシングにもなるのです・・・・kino.png

そして鮭ほうれん草のクリームパスタソースです。kuri.png

上手く、パスタと絡めて。。。。お召し上がりを!!!!!set1.png

『もう~~~~本当に全部、美味しそうで。。。。困ります!!!!』

いえいえ、困らなくってもいいと思うんだけど。。。。ね♥

『おうちでクリームパスタソースが、美味しく作れるって本当にいいですよね????』

はい♥具材は冷蔵庫の中身と相談すればいい!!!!

『茄子のお料理もカンタンなのにオシャレ☆彡』

つまんで戴けるお料理もいいですよね。

『スープは多分、ヘビロテになると思います。というか、カンタンでビックリしました!!!!』

お料理って。。。。意外にストレス発散になるんです。

ですから。。。。。是非是非、おうちごはんを頑張って作ってみてくださいね。。。

≫ 続きを読む

8月 2018年09月 10月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30