2019年02月18日

包み方さえ覚えたら、とても簡単なお魚料理!『白ワインホイル焼き』

お魚料理のバリエーションが。。。少ない。

とおっしゃる方が多い、みどりのお教室。

『もう、ただ焼く、くらいしかお料理できなくって・・・・・』とおっしゃる方へ。

包み方さえ覚えたら・・・・いろんな種類のお魚でも対応できる、

『ホイル焼き』を是非、試して戴きたいと思う、みどりです。

ただ、包み方がイマイチだと、ちゃんと焼けなくって、ってことにもなりますから、

しっかりと包み方を覚えましょう!!!!

今回は、鮭で、白ワインで包み焼にしてみました!!!!

こんな感じで・・・・・set3.png

さ~~~~~~~て☆彡

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Nさん、

彼女にとって、今回がラストの実習になります。

最近、真剣に婚活をスタートし始めた彼女。

『なかなか。。。。難しいものです・・・・ご縁があるのか、ないのか・・・・・』

きっと、ありますよ、ご縁、

ただ、HAPPYは、呼び込むようにしないといけないですよね☆彡

『お料理は、ちゃんと出来るようになっておかなくっちゃ、って思って、最近は気合も入っています』

それは大切なこと。ですよね?

毎日、包丁をもって、キッチンにも立つ。

その姿勢はHAPPYも呼び込むと思います。

さて、今回のお献立はこちら。。。。kon2.png

     ・ 鮭の白ワインホイル包み焼    ・ ブロッコリーのチーズ和え    ・エリンギソテー

     ・ ミネストローネスープ    ・ きのこのピラフ

今後、おうちでお魚料理を簡単に出来るように、

覚えてると便利なホイル焼きを作ってみます・。

いろんなお魚で作ることが出来ますし。

さらに、お酒を使えば和食に、白ワインを使えば洋食に、バリエーションも豊かです。

カッテージチーズを使った洋風の和えものと、エリンギをソテーして、

スープもお野菜たっぷりのミネストローネにしました!!!!

さて。。。。

完成した感じをご紹介しましょう♡

最初に・・・・バターライスに、きのこを混ぜ込んで・・・・pi.png

エリンギとパプリカ、sote.png

カッテージチーズって、使えますよ、サラダにもどんどん使ってみて!!!bu.png

タップリ、お野菜を食べることが出来る、スープです。mine.png

あとは、シンプルにフライパンで焼くだけ。ho.png

彩りよく、お魚の洋食SETが、出来上がって・・・・・set4.png

『ミネストローネって自身で作れるスープだったんですね。これ、いい!!!』

そうなんです、朝ごはんにでもとってもいい感じ、

作り置きが出来るので、作るときはたっぷり、量を作っておくのもいいかも???

『ホイルの包み方。すぐに復習しないと忘れてしまいそうです・・・・・』

基本、しっかりと中に空気を閉じ込める感じで包めるといいんです。

しっかり、折り目を付けて、包む、ホイルを破かないように注意しましょう。

『ちょっと、今まで教えていただいたお料理、しっかり復習しておきます』

ですね。

『HAPPYなことが起こったら。。。。また、お世話になりたいと思ってます、その時は是非』

はい、まずはHAPPYの訪れを祈ってますよ♡

≫ 続きを読む

1月 2019年02月 3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728