2019年03月15日

手作りの美味しい『トマトパスタソース』を得意料理に!!!

いろいろな方が

お料理をお勉強しに来てくださってる、みどりのお教室。

結構多くの生徒さんが、一人暮らしの女子。

『なんとか。。。ちゃんと自炊が出来るようになりたくって。。。。。』という

ご希望の方が多い。

『でも、どうしても面倒くさくって、パスタ茹でて、市販のソースをかけて食べるってことが・・・・』

確かに、お手軽で、そこそこ美味しかったりする・・・・

でも、ちゃんとパスタソースを自分で作る、

と言うことを出来るようになるといいなって皆さん思ってらっしゃったり・・・・

それに、絶対に自作のパスタソースは美味しい!!!!!

是非、手作りのパスタソースを、得意料理にしてみませんか???

こんな感じで・・・・set3.png

ん~~~~~少し季節が

逆行しちゃってる感が、否めない

そんな福岡です。

薄手のコートでは・・・・風邪をひいてしまいそうなので。

皆さん。しっかり温かいお洋服をお召しくださいね・・・

『センセー。寒いですよ~~~~』

と、言っていらして下さった生徒さん、Eさん。

ホワイトデーの贈り物も戴いて、

本当に感謝です・・・・・

で、今回は、仲の良いお友達と女子会、その食担当になってる彼女、

ケータリングのお料理、作ります。

お献立はこんな感じ・・・・・kon2.png

      ・ エビとしめじのトマトパスタソース    ・ 生ハムサラダ

      ・ エリンギとパプリカのソテー     ・ きゃべ玉シーセージのコンソメスープ

美味しいトマトパスタソース、自作したいと思います。

女子会にピッタリのお献立ですよね。

『パスタの用意を、友達に頼まなくっちゃ!!!』

と、パスタの存在を忘れちゃっていた彼女です。

スープもたっぷりのお野菜で、ただ、ソーセージからの塩分を計算しないと、

少し味が塩辛くなってしまうかもしれないから、味付けは慎重に。

パスタソースも、今回は海老が主役。

海老の臭み抜きも慎重に行いましょう!!!!

さて・・・・完成した感じですので。。。ご紹介。

最初に・・・・・サラダ!!!sara.png

大人のドレッシングも作ってみました。粒マスタードで・・・・・dore.png

しっかり、味がついてましたね。su.png

ソテーするだけで、超美味しい、エリンギ、低カロリーで、是非使いたい食材。sote.png

そしてたっぷり作りました!トマトソース、です。tomato.png

とても、色彩が華やかで。。。。女子会ピッタリ。set4.png

『こんなに、エリンギがいい香りだとは思ってなくってビックリです!!』

そうなんです、きのこ類はソテーすると、

本当にいい香りを出します。低カロリーで、栄養のある、きのこ類、

女子は絶対、味方につけましょう!!!!

『スープも、塩分は何もたしてなっかったのに、しっかり味が付いててビックリ!!!!』

いい感じにソーセージから、味が出たようです。

『楽しい女子会になりそうです。パスタ、茹でなくっちゃ!♥』

素敵な時間を過ごしてくださいね。

≫ 続きを読む

2月 2019年03月 4月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31