2019年03月24日

さらに、人気に拍車がかかって・・・『八宝菜』

ホント、今年の春は・・・・『八宝菜』人気が止まりません!!!!

でも、同じ八宝菜でも、

中具に違いがあったり、そのほかのお料理が生徒さんによって、違いはあるんです。

だから、何回、八宝菜を作っても、同じお料理を作ってるっていう感覚は

みどりには全然ないのではありますが・・・・

でも、みどり的には凄く嬉しい訳で、おうち中華に広がりが。。。。見えます♡

今回は・・・・フレッシュトマトをスープの具材に使ってみたりして、

彩りのいい感じの中華を作ってみてます・・・・set1.png

さ~~~~~~て♥

今回のみどりのお教室、

お料理をご紹介したいと思います☆彡

いらして下さった生徒さんは、Mさん、

毎日。。。。ご主人様と2人分のおうちごはんを頑張って作ってらっしゃる彼女です。

お料理はかなり出来る方なのですが・・・・・

『いえいえ、まだまだレパートリーが少なくって・・・・』

と、少し敬遠している中華のお料理にチャレンジされます。

『皆さんが・・・・八宝菜ってリクエストされる気持ち。分かります!!!』

と、やはり、お野菜をしっかり食したい!!!!

というご希望が多いってことなのでしょう。

お献立はこんな感じで・・・・kon1.png

         ・ 八宝菜     ・ トマトときくらげの卵スープ

         ・ 春雨サラダ    ・ 焼き豚チャーハン

彼女の今回のテーマはきくらげ。

『なかなか使う機会が少ない食材で。扱い方もイマイチわからないから・・・・・』

ひじきなどと同じく、乾物です。

ぬるま湯で、浸して戻すところからのスタートです。

思ってる以上に大きくなるから戻す量をよく考えてくださいね。

『え???生のトマトをスープに、ですか???』

トマトがお嫌いでなければ・・・・これがさっぱりして美味しい感じになります☆彡

『そして、絶対にチャーハンを頑張りたいです!!』

どうも、納得いかないんです・・・・と彼女はおっしゃってます。

とにかく・・・・作ってみました!!!!

ご紹介しましょうね。

最初は・・・・生トマトで、スープ。。。。。toma.png

ちょっとした副菜なんだけど。。。。レシピがわかると便利です・・・・haru.png

フライパンの使い方、でしたね。tya.png

そして、お野菜たっぷり、八宝菜でした!!!!ha.png

おうち中華、なかなかいいと思いませんか???set2.png

『パラパラのチャーハンのコツが、なんとなくわかった感じがします!!!!』

それは良かった!!!!ちょっとしたコツ、フライパンの使い方、だったと思いますよ。

『いや~~このちょっとわかった感覚の時に、チャーハン、作り続けます!!!!』

何度も作ったら、絶対上手になります♡

『春雨サラダも、たっぷり作れて、これは嬉しい感じですね・・・・』

そうですね、お惣菜で購入しなくっても。。。。大丈夫ですね。

『八宝菜も、思っていたより簡単でした。お野菜が食べたくなったら・・・・作ります♡』

断然、おうち中華、頑張って頂きたいです♡

≫ 続きを読む

2月 2019年03月 4月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31