2019年03月4日

春、改めて定番のお料理をちゃんとマスターしたい!『デミハンバーグ』

3月に入って。。。。

お天気のご機嫌がちょっとイマイチ。これも、春の雨?ってことなのかな??

お料理は。。。。この時期、

あらためて、定番のお料理をしっかりマスターしておこう!と思われてる方も多い感じです。

『作れるつもり』ではなくって、『自信を持って作れる!!!』というレベルまで

しっかり引き上げましょう!!!

定番のお料理は・・・・『デミハンバーグ』です!!set3.png

イマイチのお天気の中・・・・

気温は、緩んで春を感じますよね?

季節の変わり目にお天気のご機嫌がイマイチなのは、いつものこと。

お料理は、改めて・・・・しっかり頑張ろう!という気合が入る、

そんな時期でもありますね。

いらして下さった生徒さん、Mさん、

2学期に入って最初の実習になる彼女です。

『気が付けば。。。。1学期にはできていない定番のお料理がたくさんあるんです!!!!』

と、2学期最初は、定番のお料理のブラッシュアップと言うことにしました!!!

チャレンジするのは、『デミハンバーグ』

『一応、作れることは作れるのですが・・・・自信があるかと言われると・・・少し不安なので・・・・』

ブラッシュアップには・・・最適なお料理、ですね。

献立はこんな感じで・・・・kon2.png

       ・ デミハンバーグ    ・ ポテトサラダ    ・ ブロッコリーポタージュ

       ・ 人参グラッセ    ・ きのことコーンのピラフ

献立も定番にしちゃいました!!!!

『そうなんです!!!1学期にポテサラも習ってなくって。。。。これも必須ですよね???』

みどろと同じで、アルコールも召し上がる彼女には・・・・

少しからしを使って、大人のポテサラにしました。

あまり甘くない感じにグラッセも作ります。

しっかり練って。。。。肉汁溢れる感じのハンバーグを目指して、焼いてみました!!!

ご紹介しましょう☆彡

まずは。。。。黄色も入れてみて、ピラフ。pi.png

春色の。。。。スープは、ブロッコリーで作ってます!!!burokko.png

しっかり、頑張って作った手作りポテサラは。。。間違いなく美味しい!!!po.png

ニンジン、時間がない時は、半月切りでOK。g.png

そして、ご家族分のハンバーグと、デミソース・・・・han.png demi.png

いい感じにブラッシュアップになりましたか???setg4.png

『いえいえ、ブラッシュアップどころか、、、、習っておいてよかったと真剣に思います!!』

今まで、自己流で作っていたハンバーグ。

『こんなに手間をかけて作るんだって思いました、でもさすがに凄くふっくら焼けて・・・』

ちょっとした手間が、お料理の出来栄えを変えちゃうんですよね・・・・

『ポテサラも同じく、こんなに手間がかかるお料理って思わなくって・・・・』

でも、とっても美味しいポテサラになりましたね。

『これは、おうちでもまた、絶対復習しないとって思いました、よかった~~~~~』

是非、自己流ではないハンバーグ。はまってくださいね。

≫ 続きを読む

2月 2019年03月 4月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31