2019年03月5日

お野菜、たっぷり食べたい!!出来るかな?『八宝菜』

重たいコートは。。。。そろそろ必要なくなってきた。

そんな感じがしませんか?

次の季節、春、お野菜が。。。美味しくなってくる季節でもありますね。

たっぷり、お野菜が食べたい!!とおっしゃる生徒さんが、急増。

そして、人気が高まってきたお料理が、『八宝菜』

たくさんの種類のお野菜をたっぷり一気に食せる八宝菜、

覚えておいて。。。。損はない、

なので、作ってみました・・・・・set1.png

さて♡

今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Sさん、

このところ。。。。

少しいろいろあって。テンションが少し下がってしまってらした彼女ですが・・・・

『全然、立ち直りますよ!!!美味しいゴハンをしっかり食べて、元気になります!!』

と、力強いお言葉です。

本当に、まずはしっかり美味しいゴハンを食べること、

そこから。。。。元気は出てきますからね。

『で、センセー!!!今回は中華にチャレンジしたいです!!!!』

是非是非。今年の上半期は、おうち中華強化期間ですから・・・・

お野菜をたくさん食べたいとおっしゃる彼女に、

こんなお献立。オススメしてみました・・・・・kon1.png

         ・ お野菜たっぷり 八宝菜    ・ ピリ辛もやし中華和え

         ・ 青梗菜と卵のスープ    ・ 五目中華おこわ

お野菜が食べたい!!!!とおっしゃる方にはぴったりの中華のお料理。

何せ。。。。八種類の具材が入るお料理ですからね♥

『うずらの卵も。。。。入れたいです!』

もちろん。入れちゃいましょう!!!!

『ピリ辛きゅうりが良かったんですが。。。。』

ん~~~ちょっときゅうりだけでは。。。ってことで。もやしも入れてピリ辛にします。

ゴハンは、おこわにしてみました☆彡

さて。。。大量のお野菜、八宝菜に変身しましたよ!!!

ご紹介しましょう。

最初に。。。。いろいろ具材を入れて、おこわ。。gomoku.png

もやしもきゅうりもたっぷり、ピリ辛に仕上げてみました・・・・・mo.png

とろみ、付け方わかりましたか????tinn.png

たっぷり、たくさんの量が出来ちゃいました!!!!happou.png

おうち中華、八宝菜SET、完成!!!!set2.png

『あ~~~~~んなに、大量のお野菜、炒めたら。。。。少なくなるんですね・・・・』

そう、最初はあまりのお野菜の量にみなさん、びっくりされるのですが。。。。

調理している間に、、、、、『あれ???』って感じになっちゃいます、ご心配はいらないですよ。

『初めて。。。。とろみのあるスープを作りました。。。中華っぽい、ですね☆彡』

スープの温度と卵の入れ方、覚えましょう。

『わ~~~でもこれをしっかり食べたら。。。マジに元気になりそうです!!!』

そう、まずは、美味しいゴハンをしっかり食べることから。。。が大切です。。

しっかり復習もしてくださいね。

≫ 続きを読む

2月 2019年03月 4月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31