2019年12月3日

上手に焼くことが出来れば、素敵なお魚洋食、『鮭のムニエル』

『お魚をうまく焼く』って、コツを知らなかったら。。。。

意外と難しい。

しっかり火が通ってなかったり、焼き過ぎてパサパサになっちゃったり。。。

うまく焼ければ、鮭のムニエルってお料理も

凄く素敵な一品になります♡

ので、そのムニエルと一緒に、素敵なお魚の洋食を作ってみるのは、

どうかなって思います。

こんな感じ、いかがでしょう???set14.png

『センセー!!!!お魚が全然うまく焼けません!!!!』

という、ご相談、結構多くの生徒さんから頂きます。

焼き過ぎ、生焼け、ともに困った感じ。ですよね???

今回、ご一緒する生徒さん、Mさんも。。。。

『イマイチ、上手に焼けないんですよね。。。。。』とおっしゃってます。

ので、今回のテーマ、は上手にお魚をフライパンで焼く!!です。

献立はこんな感じにしてみました!!!kon.png

      ・ 鮭のムニエル タルタルソース   ・ きのこのマリネ   ・ ミネストローネ

      ・ 温野菜サラダ    ・サツマイモときのこのピラフ

たっぷりとタルタルソースがかかった鮭のムニエル、

美味しいですよね?

ただ、パサパサしちゃったり、硬かったり、焦げちゃったりしてたら、

超残念ですから。。。うまく焼きましょう。

コツは、小麦粉、そして火加減、そしてバターのタイミング。です♡

『え~~~ピラフにサツマイモとか、アリ、ですか?』

は~~~い、もちろんありです、ポクポクしたサツマイモが入ってると美味しいですよ☆彡

で、定番のミネストローネスープもたっぷり作りましょ!!!

出来上がったようです、ので、ご紹介。

まず、ピラフ、黄色くなったサツマイモ、美味しそう♥pi.png

いろんなお野菜、一回火を通していると食べやすい。ssara.png

まったりドレッシングが合うと思う。dore.png

お野菜いっぱい、これからの寒い季節にちょうどいい!!!!mine.png

きのこは一回、ソテーしてからマリネしましょう。kino.png

こんがり、いい感じに焼けた鮭とタルタル。syake.png taru.png

とても、素敵なお魚洋食SET、完成です。set2.png

『わ~~~凄く華やかな感じに出来上がって、いい感じです♡』

洋食ならではの、華やかさが出ていて、素敵ですね。

『お魚の焼き方、解りました!!!小麦粉が決め手、ですね』

そうなんです、小麦粉のおかげで、パサつかないで焼くことが来ます。

そして、いい感じの焼き色も、小麦粉のおかげです☆彡

『サラダも、彩りが綺麗で、食べやすい感じです』

これからは、フライパンで、お魚焼きましょうね。

≫ 続きを読む

11月 2019年12月 1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031