2019年12月4日

ちょっとしたアイデアで、いつもの生姜焼きが美味しくなる!!

毎日、頑張ってお料理してくれてる、世の中のママの皆様!!!

毎日本当にご苦労様です!!!!

でも、かなり毎日のお献立、大変じゃありませんか?

どうしても、献立が浮かばない時は・・・・やっぱり、いつもの・・・・

に頼ってしましますよね?

そのいつもの・・・・のお料理が、一味違った感じで作れたら、いい!!

って思われませんか???

今回はそんないつもの『豚の生姜焼き』、アレンジ編。set2.png

さて、本気で寒くなってきましたね。。。。

体調は。。。。皆様。いかがでしょうか????

是非是非、しっかりご飯を食べて、元気を付けて、

風邪の付け入る隙が無いようにしましょうね。

今回のお料理のご紹介・・・・

いらして下さった生徒さん、Oさん、

毎日、ご家族のお食事を頑張って作ってらっしゃる彼女です・・・・

『結構、おうちでも作るお料理なんですけど・・・・イマイチなんです・・・』

と、彼女がおっしゃるお料理が、豚の生姜焼き、

『味が安定しないのと、硬くなるんです、お肉が・・・・』

なので、ちょっとアイデアを使って、生姜焼き、焼いてみましょう!!

献立はこちらです・・・kon.png

     ・ 豚の生姜焼き   ・ 煎り豆腐    ・ ピリ辛きゅうり

     ・ きのこいっぱい汁    ・ 小松菜ごはん

生姜焼き、どうしても、お買い物で『豚の生姜焼き用肉』を購入しちゃいがちですが。。。

そこを、豚ロース薄切り、に変えてみませんか?

食材を少し変えるだけで・・・・硬くなるのが防げます!!!

お豆腐も、水切りしないで、お料理出来る一品があると、便利でしょう??

後は、一品足りない!!って時に大活躍で、お弁当にも使える、ピリ辛きゅうりを覚えましょう!!!

さて、完成したようですから。。。。ご紹介。

最初は。。。。余った小松菜で、美味しいゴハン♡goahna.png

お豆腐も、いろんな食材と一緒に・・toufu.png

きのこ。。。ありったけ、使ってしまいましょう!!!!!siru.png

コツは。。。。味噌♡pi.png

そして。。。。生姜焼き、玉ねぎをご一緒に、がオススメ。buta.png

しっかりご家族4人分、完成。set1[.png

『なるほど。。。ですね。。。焼く時間を極力短くってこと、ですね?』

そうです!どうしても焼く時間が長くなると硬くなってしまうのがお肉、

なので、火が通った!瞬間に、火から離すのがポイントです!!

『お豆腐のお料理も、いろんな具材を一緒に食べれるからいいですね』

4人分のお食事の用意って、大変だと思います。

出来るだけ簡単で、しかも、美味しくって、ボリュームのある、

そんな食卓を目指すには。。。アイデアが必要ですよね♥

≫ 続きを読む

11月 2019年12月 1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031