2019年12月6日

たくさん、一気に、煮込んで、保存食も可能な『ボロネーゼソース』

今年も師走に入って。。。。

何かと気忙しくなってきました・・・・毎日の食事の用意も

『あ~~~~時間がない!!!!』って感じになってきりする時期ですよね?

特に、お子様が小さいママさん達にとっては。。。さらに大変!!!

そういう時は、時間のある時に作り置きが可能なお料理がいいですね。

たくさん作っておいて。。。。小分けにして使える。

今回はそんなお役立ちお料理。。。set1.png

さて。。。。

今回のお料理のご紹介。

ご出産で。。。。お休みされてた、生徒さん、Kさん、

お子様と。。。。ご主人様もご一緒に、

久しぶりに実習にいらして下さいました!!!!!

ママ、彼女がみどりと一緒に実習している間、

ご主人様が、お子様のお相手をして、待ってくださってるという状況で。

お優しい、ご主人様で。。。。素晴らしい!!!

実習するお献立はこちら。。。。kon.png

       ・ ボロネーゼソース    ・ ブロッコリーのポタージュ

       ・ スパニッシュオムレツ   ・ カリカリベーコンサラダ

『時間のある時に、作り置きが出来る、そんなお料理が今はありがたいです!!!』

ですよね?うまく、お子様が寝てくれてる時に。。。がっつり作って、

冷凍保存が出来るお料理なら、時間がない!!!って時に、

解凍すればいいだけ、っていうのは凄く助かりますね。

で、お野菜不足もイケないから、モリモリさらだ、も作りました。

オムレツにも。。。。さらにお野菜で☆彡

完成品をご紹介しましょう!!!!

まず、ブロッコリー丸ごと一株、つかいました!!!!po.png

ドレッシングは、ベーコンカリカリにした、美味しいオイルで・・sara.png

ひっくり返す時、少し技とコツが・・・・omu.png

本気でたっぷり、作っちゃいました!!!!!boro.png

すぐに食べきれなかった分は。。。小分けにして、冷凍保存で!set2.png

『ん~~~~ホントにたくさんできて。。。。嬉しいし、助かります!!!!』

最初に。。。頑張って具材をみじん切り、それだけ頑張れば、

後は、煮込むだけなんですよね?

『そう、それに作ってみて思ったんですが・・・想像以上にお野菜がたっぷりでした!!』

そうなんです、実はこのソース、半分以上が、お野菜、です!!!!

『今回は、どのお料理もお野菜たっぷりで、健康的です!!!!』

摂取しにくいお野菜、頑張って食しましょ!!!!

ご主人様には、何のお構いも出来なくて。。。申し訳なかったです・・・・

≫ 続きを読む

11月 2019年12月 1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031