2019年5月14日

しっかり辛い、ぷりぷりの『エビチリ』、食べたい!!!!

基本。。。。

辛いのが大好きなみどり、中華を食しに外食して、

辛い系のお料理、例えば『エビチリ』をオーダーすると。。。だいたい、辛さが足りなくって・・・・

なので、『やっぱ、おうちで作ろう!!!』って思っちゃうんですよね・・・・

と、みどりと同じお気持ちの方、いらっしゃるんじゃないかって思うんです。

自身で心行くまで辛さを堪能したいとき・・・・これは手作りするのが一番ですよ!!!

と言うことで、辛いエビチリ、作ってみました!!set.png

さて♡

母の日も終了して、少しイベントのない期間になりますね。

こういう時は・・・・

自身お気に入りの味の手作りの晩ご飯、作ってみるのに最適だと思いますよ!!!

例えば。。。。。辛いのが好きな方。

自分の為に。。。納得の辛さにしたお料理、

作ってみるのはいかがでしょうか????

で、いらして下さった生徒さん、Tさん。

みどりと同じく。。。。辛いモノ好き♡

『外食のエビチリ、なかなか納得の辛さってないんですよね・・・・・』

それは。。。みどりも同感です!!!

しっかり辛い好みのエビチリは、自作しましょう♡

献立はこんな感じで・・・・kon1.png

      ・ しっかり辛いエビチリ    ・ 生春巻き 生ハムバージョン

      ・ きくらげと青梗菜、卵スープ    ・ 桜えびと枝豆のおこわ

『納得の辛さのエビチリが、自作できるなんて・・・マジで素敵です♡』

でしょう???嬉しい限りのエビチリ、作ってみましょうね。

ご一緒に、生春巻きも巻き巻きしてみるとか、どうかな????

『え~~~これも自作可能なんですか????』

はい♥ライスぺーパーさえあれば。。。。大丈夫♥スイートチリソースも辛めにしましょうね。

さすがにスープまで辛いのはやり過ぎなので、スタンダードな卵スープにします。

おこわは、うっすら色づけて・・・・

完成しました!!!!

納得のエビチリ、ご紹介しましょう・・・・・

最初に・・・・おこわ。枝豆は後から混ぜ込んで・・・・okowa.png

スタンダードなスープ、su.png

頑張って巻き巻きしました!生春巻き・・・・・htu.png 辛め、ソース。atre.png

そして、エビチリ♥ebi.png

ちょっと、ブロッコリー飾ってみた。。。。set2.png

『辛さって・・・・調節できるものだったんですね・・・・』

そうなんです、これが市販のソースだと出来ないから、自作するんです!!!!

『なるほど・・・というか、エビチリ自体、作れることがすごい!』

プリプリ感、の食感も大切なエビチリ、

手間を少しかけて、作れば。。。。もう大満足のエビチリになるんです☆彡

『これは得意料理にすると。。。絶対にお得だ!!と思います♡』

是非是非、辛いもの好きさんは。。。マスターしよう!!!

≫ 続きを読む

4月 2019年5月 6月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031