2019年5月9日

中はふっくら、外はカリッと、バターで焼く、ムニエルを作る☆彡

『センセー。。。。お魚が、上手く焼けません・・・・』

このお悩み、いろんな生徒さんから、戴きます。

お魚に限らず、お肉も、基本、焼くと硬くなっちゃう・・・・・

ので、普通にただただ焼いてはダメなんですよね・・・・・

硬くならないで、ふっくらジューシーに、でも、ちゃんと火は通ってる、

こういう感じに焼き上げるには・・・・ちょっとしたコツがあるんですよね・・・・

そのコツを踏まえて・・・・美味しいムニエルを作ってみます。

こんな感じでいかがでしょう????SET3.png

さて☆彡

今回のみどりのお教室。

お料理のご紹介は・・・・・

いらして下さった生徒さん、Kさん、

『連休、風邪ひいちゃって・・・・こもってました・・でもおかげでお金使わなくって良かった♥』

と、少し残念な連休を過ごされた彼女が、ご一緒にお料理してくださいます。

本格実習に入って、

『少しずつ、お料理も慣れてきて、自信も少しだけ、出てきました・・・・』

まだ、複数のお料理を一気に、は厳しいけど、

一つ一つのお料理をちゃんと復習して、マスターして管さ手ます。

そんな彼女の今回のテーマ、

『ほとんど、お魚を触ったこともなくって、購入もしたことがなくて・・・・』

と、お魚のお料理にチャレンジ、してみます。

献立はこんな感じ。。。。。KON2.png

         ・ 鮭のムニエル  タルタルソース   ・ キャベ玉ソーセージコンソメスープ

         ・ ブロッコリーチーズ   ・ 生ハムアボカドサラダ    ・ コーンピラフ

初めてのお魚料理なので、買いやすくって、使いやすい鮭で、お料理したいと思います。

『わぁ、タルタルソースって作れるんですね・・・・』

ちゃんと、手作りのタルタルソースで、ムニエルを頂きましょう。

余ってるお野菜、キャベツ玉ねぎでスープ、

カラダにいい、ブロッコリーはチーズと合わせて和え物に。

そして。。。これも初めてのアイテム、アボカド、剥き方、覚えましょうね。。。。。

ふっくら、ジューシーに鮭、焼きます!!!!

さて、完成したみたい!!!!

ご紹介をしましょう。最初は・・・・コーン入りのピラフ。KO.png

カッテージチーズ、使ってみて!BURO.png

余ったお野菜でも、十分、美味しいスープに変身しますからね・・・・SU.png

たっぷり、アボカド。ドレッシングも手作りで。。SARADA.png DORE.png

そして、美味しく焼けた鮭と、タルタルソース。syake.png TARU.png

とても素敵なお魚のお料理メインの食卓が完成です。。。SET4.png

『わ~~~~いつもながら、、、、凄いです、あっという間に出来てしまった・・・・・』

いきなり、このお料理を全部一気に作れなくっても

大丈夫、今まで通り、出来そうなお料理から、一品づつ、復習してみてくださいね。

『魚って、こうやってフライパンで焼くと、失敗がないんですね・・・・』

そうなんです、火加減に気を付けて焼いてくださいな。

『そして、このタルタ、パンでサンドイッチにしたいくらい美味しいし!!!!』

覚えていると便利なソース、是非、ご自身でも作ってくださいね。

お魚の慣れたら難しくないら、頑張ってまた、お魚のお料理、していきましょう♡

≫ 続きを読む

4月 2019年5月 6月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031