2020年03月

ぱぱっと作れるようになりたい!『トマトパスタソース』

春から新生活!

一人暮らしスタート!!って方、多いんじゃない?

『よし、ちゃんと自炊するぞ!!!』と、最初は気合十分。

そういう時に、超お役立ちの一品、手作りトマトパスタソース。

美味しく作れるようになっておくと、力強い一品です。

いっぱいお野菜も食べれる、お献立で、作りました!set1.JPG

は~~~~~い♡

なかなか外へ遊びに出かけられない

ちょっと寂しい春、でもみどりのお教室は、

たくさん、生徒さんがいらして下さってます。

今回のご紹介は。。。。

生徒さん、Bさんの、ぱぱっと料理です。

『ちょっと最近、気が緩んで来てるので、ここで、お野菜中心で作りたいです!』

とのリクエスト。

ぱぱっと料理で、お野菜満載な感じで作ります。

献立はこちら。。。。。kon.JPG

     ・ エビときのこのトマトパスタソース   ・ キャベ玉ソーセージコンソメ

     ・ きのこHOTサラダ   ・ ブロッコリー、カリフラワー、タコのアンチョビガーリック

殆ど。。。。お野菜、

でもしっかり満足感のある感じにお料理したいなって思います。

それには、味付けにパンチを加えるといいと思います。

アンチョビガーリック風味でソテーすると、お野菜をかなり美味しく戴けますよ♡

ぱぱっと料理で、このトマトパスタソースをマスターしておけば。。。。

超お役立ち間違いなし!です。

さて。完成したみたいです。

ご紹介しましょう。

まず。。。殆ど味つけナシでも美味しく戴けます。su.JPG

きのこドレッシングです、ので、きのこはしっかり目に味つけて、sara.JPG

春っぽいオシャレな一品です。tako.JPG

そして、トマトパスタソース・・・・toma.JPG

美味しそうな、パスタSET、完成です。set2.JPG

『もう、ソテーしてる時から、香りにやられてます!!!!』

アンチョビとガーリックの組み合わせはかなり最強ですよ♡

『トマトソースも、思ったより簡単に作れました、これなら自身でも作れそうです!』

市販のパスタソースよりも断然美味しいパスタソース。

これはマスターしておくべし!!ですね。

≫ 続きを読む

気分は『お花見』で。ちらし寿司、作りました♡

今年の『桜』は、少しもったいない、ですよね。。。

毎年、お花見を恒例のイベントにされてらした方々にとっては。。。

かなり残念な春・・・・

気分だけでも。。。。晴れやかに、お花見気分を味わってみませんか?

綺麗な春色で。。。。ちらし寿司。作りました♡set1.JPG

さて、波乱の今年の3月も。。。。

終わりを迎えています。

が、この波乱は。。。もう少し続きそうな・・・・感じ。

毎年、花見を恒例にされてる方々。。。。

少し残念ですよね。。。。

気分だけでも。。。味わってみていただきたい・・・・

で、今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Tさん、

『菜の花、終わっちゃいましたね。。。でも、たけのこがありますよね!』

と、彼女のお父様ご希望の筍、ふんだんに使ってみたいと思います。

献立は。。。。。kon.JPG

       ・ 五目ちらし寿司   ・ たけのこ土佐煮

       ・ スナックえんどう胡麻和え   ・ 若竹汁

思いっきり、たけのこ!!!って感じにしてみました!!!!

『春っぽく、優しい綺麗な彩りで仕上げてみたいですね』

というご希望で。。。頑張ってみました。

煮物は『土佐煮』、最後の追い鰹がポイントです。

後は。。。。薄焼き卵からの。。。錦糸卵ですね☆彡

さて。。。綺麗に出来上がったみたい。。。。

ご紹介しましょう。

最初は。。。。わかめと筍で。。。若竹汁。wa.JPG

最初は。。。菜の花だったんだけど。。。。変更で。go.JPG

たけのこ、今しかない煮物。to.JPG

綺麗な彩りに仕上がりましたね、たけのこ、トッピングしました!!ti.JPG

このまま、お花見に持っていけそうな・・・・set2.JPG

『ん~~~やっぱり、錦糸卵が。。。。大変だ!!!!』

予習の時よりは。。。かなり錦糸卵っぽくなった????

『これだけたけのこがいっぱいで。。。父が喜びそうです♥』

目標の綺麗な春色のちらし寿司が出来上がって良かった♥

おうちで、、、、気分はお花見で、お召し上がりくださいね。

≫ 続きを読む

どうしても、上手くいかない『唐揚げ』、お店の唐揚げになるようにチャレンジ!!

お料理、苦手!!!って方が来てくださってるお教室、

そんなみどりのお教室には、

『揚げ物、超苦手!!!!』って方がほとんどです。

怖い!とか、タイミングがわからないとか、苦手の理由もそれぞれ・・・・

でも、『美味しい唐揚げが食べたい!!!』って気持ちもあって・・・・

ここは、ちょっとしたコツを覚えて、『お店の唐揚げ』を

マスターしちゃいませんか???

意外と。。。。出来ちゃうかも????set1.JPG

さて♡

今回のお料理のご紹介です♡

いらして下さった生徒さん、Fさん。

結構、お腹も目立ってきて。。。。

『そうですね、ちょっと重たくなってきました!』と、すこぶる体調、順調な彼女です。

『センセー!!!やっぱり、揚げ物がうまく行きません!!!!』

と、前に実習したチキン南蛮で復習してくださってるんだけど。。。。

ん~~~ここは揚げ物に慣れて行かないといけないですね。

めげずに。。。。チャレンジしましょう!!!

今回のお献立は・・・・kon.JPG

      ・ ガッツリ、鶏のから揚げ   ・ 切り干し大根   ・小松菜かきたま汁

      ・ タコときゅうりの酢の物   ・ 小松菜ごはん

『予習したんです。。。でも、鶏が黒くなってしまって。。。揚げ過ぎました・・・・』

そうですね。油から取り出すタイミングも、練習しましょう。

タコも、初挑戦の食材です、薄くスライスして。さっと茹でて。。

定番副菜は今回、切り干し大根の煮物、低カロリーで、栄養は○。

お吸い物に使った小松菜で、混ぜご飯も作りました!!!

さて。。。唐揚げ、どうだったかな???

ご紹介、

美味しいゴハンに変身しちゃいます・・・・ko.JPG

タコ、薄くスライスはちょっと難しかったかな????tako.JPG

超ヘビロテ必至の。。。kiri.JPG

卵のタイミング、混ぜるタイミングが大切ですよ!!!!kaki.JPG

ちゃんと。。。。揚がってます。唐揚げ!!!kara.JPG

もう少し。。。鶏肉が大きくっても良かったね。set2.JPG

『すっごく、美味しそうに。。。揚がってる~~~~~~!!!!』

ですね、今回は大成功でしょう。

『揚げ過ぎだったみたいです。今回、油からだすタイミングが少し解ったかも???』

です、です。揚げ過ぎると硬くなっちゃったりするから、

今回のタイミングを覚えてくださいね。

どんどん、一緒に揚げ物をして、苦手意識をなくしていきましょう♡

≫ 続きを読む

覚えていきたい、保存メニュー、『ボロネーゼソース』、作ります。

ストレスが少したまる~~~~って感じの春。

でも発想の転換をして、

こういう時こそ、少し手間のかかる煮込みのお料理とか。。。

作ってみるとかいかがでしょう?

一回、手間をかけておくと保存も出来て。。。いいかも?

今回はそんな保存のできる煮込み料理の代表格。

『ボロネーゼソース』を作ってみました!!set1.JPG

さて、今回のご紹介。

『な~~~~んだか、何も面白いことがなくって。。。ストレスたまります・・・』

とおっしゃいながらいらっしゃった生徒さん、Nさん、

『でも、丁度しっかりお料理をするにはいい期間ですよね?』

そう、その通りですよ!!

こういう時じゃないと、なかなかチャレンジできないお料理、

煮込み料理とか。。。。やってみませんか??

今回のお献立は。。。こちらです。kon.JPG

     ・ しっかり煮込んで、ボロネーゼソース   ・ カラフル野菜ときのこのソテー

     ・ キャベ玉ソーセージコンソメ   ・ シーザーサラダ

煮込みで是非覚えておいていただきたいお料理、ボロネーゼソース

しっかり煮込むことも大切だけど。。

実はその前の下ごしらえがもっと大変かも???

とにかく、お野菜を刻まないといけません。煮込んだ時に、ミンチと変わらない感じに

見えるように、頑張って刻みましょう。

彩りで、食卓を明るくしたい!ので、とにかく彩りのいいお野菜ときのこを

さっぱりシンプルにソテーしましょう。

是非、手作りのドレッシングも一品、覚えて!!!

さてさて。。。出来上がったみたいですので。。。

ご紹介。

まず、ソーセージの塩分を生かして。。。。su.JPG

サラダも、ちょっと生ハムとか、加えてみましょう!!!sara.JPG

思ったよりも全然簡単に作れる!dore.JPG

彩りが、、、、いいですよね?パプリカって凄い♡e.JPG

そして。。。。ボロネーゼソースです。boro.JPG

頑張って手間をかけた分、絶対に美味しいですよ!!set2.JPG

『確かにお野菜のみじん切りは。。。。大変、かもしれないけど・・・美味しい♡』

でしょう????これは得意料理にしてもらいたいですね。

お料理はやっぱり、手間をかけた分、美味しくなるのです♡

『シーザードレッシングって、自分で作れるものだったんですね』

そう、ドレッシングを自作するって習慣もいいですよ☆彡

パスタと合わせるときのコツも忘れないで!!

≫ 続きを読む

がっつり、鶏肉を美味しく食べよう!『鶏の照り焼き』です。

今年の春は、いつもの春とちょっと違って。。。。

閉塞感、ありますよね・・・・

一番大変なのは、お子様を抱えるママさん達だと思うみどりです。

少しでも、そういうママさんたちを応援したい!!!

是非是非、みどりと一緒にお料理して、少しでも家事の軽減をって

思っています・・・今回は鶏の照り焼きをご一緒に

作りました☆彡set1.JPG

さて♡

頑張るママさんたちを応援シリーズ。

今回のご紹介は・・・

ママさん生徒さん、Yさん、

食べ盛りのお子様たちのお食事の支度で。。。てんやわんやな彼女です。

『お料理が得意じゃないうえに。。。今の状況ですから。。。大変です』

そういったママさんたちのお手伝いが少しでもできればって

思うみどりです。

献立はこちら。。。。kon.JPG

      ・ ガッツリ 鶏の照り焼き   ・ ポテトサラダ   ・ きゅうりの酢の物

      ・ 大根と厚揚げのお味噌汁   ・ 雑穀米ごはん

『前回、センセーと一緒に作ったチキンクリームシチューが大好評で・・・』

鶏肉のお料理のバリエーションを、と言うリクエストに

お応えした形で作りました。

そして、これもご希望で、『美味しいポテトサラダを作ってみたい。。。。』

ってことで。。。お子様も美味しく食べれるポテサラを作ります。

酸っぱくない、きゅうりの酢の物もご一緒に。。。。

さて、照り照りに焼き上がったようです・・・

ご紹介しましょう。

まず、厚揚げを入れるとコクが出ます。soru.JPG

ご飯は今回。雑穀米。za.JPG

ちゃんと手間をかけると、断然美味しいポテトサラダです。po.JPG

味見をして、酸味を確かめてから、酸っぱいようならお砂糖で調整。su.JPG

たっぷり焼きました、タレをかけてお召し上がりを。tori.JPG tre.JPG

今日は。。。。晩御飯で悩やまなくっていいですね♥set2.JPG

『わ~~~今日も絶対喜びます、パパも♥』

たまには。。。。晩御飯で悩まなくっていい一日があっていい。

『鶏肉、焼いてる最中から、絶対美味しいヤツだって思ってました!!!』

コツがわかったら、いつでもできる鶏の照り焼き。

定番メニューに加えてみて!!

 

≫ 続きを読む

お子様でも食べれる、辛くない『麻婆豆腐』作りました♡

春休みのこの期間、

ママさん生徒さんも頑張っていらして下さってます。

で、ここでお子様のいらっしゃるご家庭で、お料理をどう作るか?

やはり、お子様が美味しく食べることのできる、そんなお食事になりますね。

基準はやはり、お子様です。

ので、今回はお子ちゃまも食べることが可能な麻婆豆腐にしました!!!

こんな感じです・・・・set1.JPG

さ~~~~~~~て☆彡

春休みのこの時期、

ママさん生徒さんも、頑張ってお教室にいらして下さってますよ!!!

今回のご紹介は、生徒さん、Tさん、

お子様も保育園に行くようになって、

『やっと、少し時間が出来ました!!はやく実習に来たかったんです・・・』

と、お料理のレパートリーが、尽きてきた!とおっしゃる彼女。

『でも、やっぱり、子供基準になりますよね、お料理が。。。。』

それは仕方がないですね。

お子ちゃまも美味しく食べるお料理のレパートリーを増やしましょう!!

献立はこんな感じ・・・・

       ・ 辛くない麻婆豆腐    ・ 中華風コーンスープ

       ・ バンバンジーサラダ  ・中華五目おこわ

そう、ほとんど辛くないマーボー豆腐にします。

豆板醤は殆ど使わないで、甜麺醤と、お味噌で作ります。

バンバンジーサラダのタレも、ラー油は使わないで、美味しいゴマダレにします。

とろ~~~~~っとしたスープは、コーンクリーム缶がベースで

一瞬で作れてしまう美味しいスープです。

もち米を半分使ってカンタンおこわも炊き込みます・・・・

さて。出来上がった感じです・・・・

ご紹介。

まずは。。。コーン、ニンジン、しめじ、枝豆、焼き豚で。。。。oko.JPG

今回のテーマ① ゴマダレです。手作りしましょう。tare.JPG

今回のテーマ② ささみの筋をちゃんと取って、バンバンジーにしました!ban.JPG

スープ、コーンスープだけど、中華味。ko.JPG

そして、辛くないマーボー豆腐です☆彡ma.JPG

新しいレパートリーがかなり増えましたね。set2.JPG

『ささみの筋取り、勉強になりました!!!!』

いつも、適当に筋取りしてて、筋が残ってたりしてたらしく。。。。

これで、しっかり取れますね。

『バンバンジーのタレも、何でも、他のお料理にも使えそう・・・』

はい、とっても便利なタレなので。。是非覚えてくださいな♥

『手際よく。。。お料理する、考えながらお料理することを目標に頑張ります!』

お仕事も始まって、忙しくなります、

特に手際、気を付けましょうね・・・・

≫ 続きを読む

万能なお魚、鮭をふっくらジューシーに『鮭のムニエル』

みどりのお教室、

一人暮らしの女子の方の生徒さんも、たくさん来てくださってます。

一人暮らしだから、そんなに大きなキッチンではなく。

『センセー!お魚を焼くところがコンロに付いてないんです』

とおっしゃる方も。。。。

でも大丈夫、魚焼き機がなくっても十分フライパンで美味しく焼けちゃいます!

なので、鮭をムニエルにしてみました♡set1.JPG

さてさて。。。。

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

テーマは。。。春っぽい彩りで、フライパンでお魚を上手に焼く!です。

ご一緒にお料理してくださる生徒さんは、Uさん、

最近、凄く頑張ってお料理してくださってる彼女です。

『でもセンセー!お魚が焼けなくて。。。だってコンロに魚焼き機がありません・・・・』

それは全然問題ではありませんよ!

フライパンでもとっても上手に焼けっちゃいますから・・・・

ってことで・・・献立はこちら。。。kon.JPG

      ・ 鮭のムニエル タルタルソース    ・ ミネストローネ   ・ ほうれん草ソテー

      ・ シーザーサラダ    ・ 枝豆とコーンのピラフ

『え~~~~!フライパンでお魚を焼いたら、パサパサでカチカチになりそうです・・・』

と、思われがちですが、コツを知っていたら。。。ふんわり美味しく焼けちゃいます。

毎朝でも戴けるように、ミネストローネはガッツリ多めに作っておきましょう。

そして、ドレッシングを手作りすることも覚えてくださいね。

彩りよく・・・・・春なイメージで作ってみました・・・・

ご紹介しましょう。

まず。。。。枝豆は、後入れで混ぜ込んで!!!p.JPG

ほうれん草だけじゃなくって、ベーコンとかも一緒に・・・・・sote-.JPG

たっぷり作りました♡mine.JPG

手作りシーザードレッシングとサラダです・・・・dore.JPG sara.JPG

そして、こちらも手作りタルタルと鮭ムニエルです・・・taru.JPG syake.JPG

今回のテーマ、ミッション大成功です。set2.JPG

『わ~~~出来上がって並べてみると。。。本当に彩りが綺麗で・・・・』

春らしい色合いに仕上がりましたね、テーマは出来上がったみたいです。

彩りで、季節を表現することがお料理では可能です。

気分的にも。。。。春を感じることが出来ますよね。

『タルタルも、ドレッシングもちゃんと手作り出来るんですね・・・・』

こういうところがお料理の楽しいところでもあるんですよ♡

お魚、フライパンで。。。焼いてみてくださいね☆彡

≫ 続きを読む

『出汁まき』、『白和え』定番の副菜と生姜焼きで。

お料理を楽しい♡と感じるようになってきたら、

あれもも作りたい、これも作ってみたい!ってなってくるんですが、

やはり、基本のお料理が大切ですよね。

定番のお料理をしっかり美味しく作れるようになっておくって

ここ、大切です。しっかりレシピを覚えてしまうくらい

作り込んで頂けると・・・・いいなって思います。

あえて・・・・定番のお料理を作ってみました!!set1.JPG

さてさて。。。。

今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Kさん、

ご出産で、少しお休みの期間もありましたが・・・・

産後復活して・・・今回。最後の実習まで頑張ってくださいました。

新米ママさん、お料理で奮闘されてます。

実習の時は、ご主人さまがお子様の面倒を見てくださって。

最後の実習。

献立に悩みましたが・・・結局、ド定番のお料理をちゃんと作れるようになる!!!

をテーマに今回は献立を立てました!!kon.JPG

       ・ 豚の生姜焼き   ・ 五目白和え   ・ 出汁まき

       ・ お麩とお野菜のお吸い物    ・ 枝豆きのこの炊き込みご飯

定番と言えば。。。副菜の2種。

五目の白あえと、出汁まき。

『そういえば。。。ちゃんと出汁まきって作れないかもしれない・・・・』

と、今後に向けて、練習しておきます。

白和えも、柔らかいからお子様がもう少し大きくなったら、離乳食感覚で、

食べさせることが出来るかも?

そして、美味しい生姜焼き、いつでも同じ味付けで作れるように・・・・

完成品をご紹介しましょう。

まず。。。きのこと枝豆で、炊き込みご飯です。kino.JPG

出汁まき。。。ちょっと苦戦。dasi.JPG

今後の事を考えて、すり鉢は。。。。購入オススメですから・・・・sira.JPG

お野菜は出来るだけ。。。細く刻んで。fu.JPG

玉ねぎが絶対オススメですから・・・・生姜焼き・・・・・bu.JPG

定番のお料理を頑張ってみました・・・set2.JPG

『出汁まきって。。。。かなり、難しかったです。。。。』

これは。。。コツをつかめるかどうか、なんですけどね。。。。

何度かチャレンジしていただけると、自分なりのコツが・・・つかめるはずですから、

頑張ってみて!お弁当の定番おかず。ですからね・・・・

『反対に白和えは、思ったより簡単でした、すり鉢、買います!!』

離乳食作りにはオススメですからね。

これからも子育て、お仕事、そしてお料理、頑張ってくださいね・・・

≫ 続きを読む

ハンバーグも、デミソースじゃなくって。。。きのこソースでも美味しい♡

お料理は、どんなお料理でもそうなんだけど。。。。

バリエーションをたくさん持ってると、

お料理の表情が変わって、新鮮に感じます。

例えば、。。。。ハンバーグ、スタンダードはやっぱり、デミハンですが、

デミソースじゃなくって、違うソースにしてみると。。。。どうでしょう?

今回は、きのこたっぷりソースでハンバーグにしました♡set2.JPG

は~~~~~い♡

春を迎えております、みどりのお教室です☆彡

今年の春は・・・どうかな?

って思っていましたが。。。。新しい生徒さんも

例年と同じく、いや、若干多いんじゃないか?って感じで

いらして戴いております。

今回のご紹介は・・・・

予定では。。。。。5月ぐらいには海外へという予定だった・・・・

生徒さん、Nさん。

少し予定に変更を入れないと。。。イケない感じ。。。。

『もう、本当に大きく予定が変わってしまって。。。。』

と、少しブルーな彼女ではありますが・・・・

ここは、しっかりお料理をお勉強することで、ストレスを発散して戴きたい!

作るお献立はこちら・・・kon.JPG

       ・ ハンバーグ きのこソース  ・ 小松菜ソテー  ・ サーモンマリネ

       ・ ミネストローネ    ・ コーンバターライス

『ちょっと。。。デミソースではないハンバーグが食べたい気分なんですよね・・・』

と、彼女。そういう時は。。。たっぷりきのこのソースでも

美味しく食べれると思いますよ。

定番スープのミネストローネも、酸味を抑えて作ります。

『マリネは。。。やっぱ、サーモンですよね?』

と、ここで海のモノも登場させました♡

ジューシーハンバーグ。焼き上がったみたいです・・・・

ご紹介します。

まずは。。。。コーンを一緒に炊き込んで・・・・ko-n.JPG

ほうれん草より、小松菜のシャキッと感が好き♡sote-.JPG

ミネストローネ、定番スープは、とってもヘルシーでカラダにいいぞ!mne.JPG

サーモンマリネ、玉ねぎがポイント。mari.JPG

美味しいハンバーグときのこのソース。han.JPG kino.JPG

大きな大きなハンバーグ、大成功♥set1.JPG

『今まで作ったハンバーグに中で一番の出来です♡』

ちゃんと手間をかけて作ったハンバーグは超美味しい☆彡

ソースをいくら頑張って作っても、メインんもハンバーグが美味しくないと。。。

ですよね?でも、きのこのソースもバター風味で○です。

『ミネストローネって、意外と簡単に作れるんですね』

これも、味の好みがあるので、最終調整で自分好みに仕上げてくださいね。

とにかく、しっかりお料理してみましょう!!

≫ 続きを読む

鮭を綺麗な色どりで、お料理しちゃいましょう♡『鮭南蛮漬け』

めっきり、春めいてまいりました♡

桜も。。。。ほぼ開花してますね。本来なら、『行楽弁当』でも

作りたい感じですが。。。。今年はちょっと我慢、

なので、おうちごはんを彩りよく作ってみませんか?

よく、『鮭って・・・・もう、焼くしかできなくて、・・・・』

と生徒さんからのご意見で聴きますが、

そんなことはありませんよ♡その鮭で、素敵な一品を作ってみました。

こんな感じで。。。。。set1.png

さて♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

ご一緒してくださるのは。。。。生徒さん、Uさん、

『いつも、鮭を使うと、同じようなお料理になっちゃう。。。。』

と、鮭料理バリエーションを広げたい!がご希望の彼女です。

で、みどりは。。。。彩りのいいお料理をオススメしてみました。

献立はこんな感じで。。。。kon.png

     ・ カラフル鮭南蛮  ・ 小松菜胡麻和え   ・ きんぴら

     ・ 鶏団子のお吸い物   ・ きのこの炊き込みご飯

『え??南蛮漬けといえば、鯵のイメージですが・・・・・』

そう、そうなんですが、鯵は旬があったりしますので・・・・

その点、鮭っていうお魚は、いつでも購入可能で。。。しかも、

骨なしが購入できちゃうから。。。。便利ですよ♡

メインのお料理が『酢』の味ですから、副菜は

ピリ辛のきんぴらと、胡麻で和え物にしました☆彡

さて。。。完成品をご紹介しましょう。

まず。。。ご飯はきのこを炊き込んで。。。。kkino.png

定番の副菜を2種。goma.png kin.png

鶏もお団子にして、お吸い物の具材にしてます・・・・・danngo.png

そしてカラフルな、お野菜の酢漬けの下には。。。鮭♥syake.png

さて。見た目にも。。。春、感じられました?set2.png

『なるほど。。。。お野菜も南蛮酢に漬け込んでおけば。。。。美味しいですよね?』

そう、お野菜だけでも食べれちゃう♥

『鮭、こんなお料理に変身させることも出来たんだ。。。。』

鮭、恐るべし!なんです。

副菜の2種は、いつでもどこでもお役に立つお料理ですから、

定番で・・・・・作れるようになっていると便利です。

おうちごはんでも。。。季節、春を感じれるように・・・・・

≫ 続きを読む

2月 2020年03月 4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031