2020年1月13日

無性に。。。。。辛いカレーが食べたい!!!!!

最近。。。。無性に、『辛いカレー、美味しいカレーが食べたい!!!』

って、気持ちになってませんか?

みどりは。。。超食べたいモード、入ってます。

生徒さんも、、、、そういう方、多いみたい。

お醤油とダシの味に少し飽きた感じ????強烈なパンチのある

そんな美味しいご飯、食べたいですよね・・・・・

作って。。。みました!!!キーマカレー。set1.JPG

さて。。。。

今回のご紹介。

みどりも、今一番食べたいお料理を生徒さん、Tさんと

ご一緒に作ります!!!

『わ~~~センセー!!すみません、大事なものを買い忘れてきました

  !!!!』

と、いらっしゃるなり、すぐにまた、お買い物に行かれて・・・・

なんと、大切なカレールーを失念された彼女でした。

なんとか、、、、大切なカレールーもGET出来て、

さて、美味しいキーマカレーを作ることにします。

献立はこちら。。。。kon.JPG

      ・ キーマカレー   ・ サフランバターライス   ・ かぼちゃのポタージュ

      ・ 温野菜サラダ   ・ ブロッコリーとエリンギのソテー

しっかり、辛めで、パンチのある感じのキーマカレー。

それも、しっかり濃度のあるカレーを作ります。

ベースは、ジャワカレー辛口の市販のルーを使いますが。。。。。

いろいろ、、、足して煮込みます。

温野菜は、なんでもOKな感じで野菜をさっと茹でて、サラダにしましょう。

カレーが結構辛いのでスープは、まったり、かぼちゃのポタージュにしました。

みどりのオススメで、ごはん、は、サフランバターライスで。

いい香り、してきました。。。完成品をご紹介しましょう!!!!

最初に、サフランで香りと色付けした、バターライス。sa.JPG

ブロッコリーだけ下茹でして。バターは最後。sote.JPG

下茹でしたお野菜、美味しい手作りドレッシングで・・・・on.JPG dore.JPG

そして。。。。キーマカレー。です♡ki.JPG

たっぷり作れた、余りは冷凍保存で。。。。。st2.JPG

『ほんと、もう、カレーは、ずるいですよね。。。。』

カレーを作ってる最中から。。。。

みどりも彼女も香りにやられてしまっていました・・・・・

『本当に美味しそう、というか、絶対美味しいですよ、カレー』

キーマカレーそれも、シンプルなミンチと玉ねぎのキーマカレー。だから、

余った分はしっかり冷凍しても、クオリティーは下がりにくいです☆彡

『お野菜もいっぱいで、美味しいドレッシングで、早く食べたいです!!!!』

少し重いケータリングだけど。。。。頑張っておうちで美味しく食べて!!

≫ 続きを読む

12月 2020年1月 2月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031