2020年1月14日

今年は、中華のお料理を作れるようになりたい!まずは、『酢豚』から!!

自分の作る料理に

マンネリ化を感じたら・・・・みどりは是非、中華を!!

ってオススメします。

意外と・・・・おうちごはんのレパートリーに入っていない中華のお料理。

いくつか、得意料理をマスターするだけで、

お料理の献立の、マンネリ化を解消することが出来ちゃいます!!!

是非是非お勧め。まずは『酢豚』から、極めてみよう!!

こんな感じで・・・・set1.png

毎回。。。。

少し遠方から頑張って来てくださってる生徒さん、Mさん、

今年、一回目の実習に頑張っていらして下さいました!!!

是非是非。今年もよろしくお願いします・・・・

と、新しい一年のご挨拶をして。。。。

『センセー!今年は私、是非中華のお料理を頑張りたいって思っています!』

と、今年の目標をお伺いしました!!!

ので、新年一回目のお料理はこんな感じの献立から。。。kon.png

      ・ ヘルシー酢豚    ・ ピリ辛中華きゅうり

      ・ 春雨カニカマ青梗菜卵スープ   ・ ザーサイご飯

『いつも中華のお料理には。。。市販の素、を使って作ってしまってて・・・』

そうおっしゃる方、たくさんいらっしゃいます、

でも、中華のタレは、絶対自身で作れちゃいます。

それも、意外とおうちのキッチンにある調味料で・・・・

それなら、わざわざ購入しなくても、作っちゃえばいい!!ってことですよね?

それに合わせる感じで、中華の副菜のレパートリーも増やしましょう!!!

今回は揚げないヘルシーな酢豚にトライしました!!!

完成品をご紹介しましょう♡

最初に、ザーサイと長ネギ、生姜をごま油で炒めて。。。。za.png

超カンタンでスーパー美味しい副菜です。kyu.png

彩り考えて、黄色、赤、緑で、OKです。siru.png

思ってる以上に、お野菜を食べることが出来る酢豚と言うお料理。subuta.png

いつもと一味違う、おうちごはんが出来上がって・・・set2.png

『ちゃんと、手作りした中華のお料理っていいですよね?』

実は。。。。中華のお料理のタレ、市販の素を使わなくっても

意外に簡単に作れてしまうんですよね。。。。

『わ~~~もっと、たくさんの種類の中華のタレ、覚えたいです!』

今年の目標。手作り中華、是非是非、頑張って作って行きましょう♡

≫ 続きを読む

12月 2020年1月 2月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031