2020年1月6日

和食に飽きて、お野菜たっぷり食べたい方へオススメの『八宝菜』

お正月のお料理って。。。。

和食でヘルシーって思いがちではありますが、

『なんか。。。野菜を食べてない気がする・・・・・』って思う方、

いらっしゃいませんか????

いい加減、ガッツリ野菜が食べたい!!!そして和食は、ちょっと。。。。

って思ってらっしゃる方。

是非是非おすすめのお料理を!!!!!

『八宝菜』、作りました♡set1.png

さてさて。。。。

今回のみどりのお教室、

お料理のご紹介です。

『予想通り、和食は、飽きていちゃってます、そしてお野菜が食べたいです』

と、おっしゃる生徒さん、Tさん、

年末に。。。。。

きっと、正月明けは、和食に飽きてるだろうから、

年始一回目は、中華がいいですよね?って相談して、

お献立、立ててました☆彡

『もう、今日は和食の味じゃないお料理を食べれる!って思って楽しみにしてました』

と言うことで、お献立はこちらです。。。。kon.png

       ・ 八宝菜    ・ ピリ辛もやし

       ・ シイタケ青梗菜卵スープ    ・ ザーサイ混ぜご飯

和食の味付けに飽きた時、

一番、変化を付けることが出来るのが、中華のカテゴリーでしょう?

そして、少し刺激的な味も加える、

辛い!!!!っていうのがいいかもしれない。

そして。。。。和食にはなかった。。。。『とろみ』を駆使して、お料理しましょう!!!

さて、完成しました♡

ご紹介、最初は、ザーサイのza.png混ぜご飯。

そして、しっかり目にとろみを利かせて、卵。フワフワ。。。siru.png

ピリ辛のもやし、きくらげのこりっと感も、mi.png

これでもか!!!ってくらい、お野菜いっぱいですね。。。。ha.png

お野菜、満足できたかな??set2.png

『ご飯が・・・・もう、ザーサイを炒めてるときから美味しそうで・・・・』

和食の香りがしてこないっていいですよね?

ごま油と、長ネギの中華っぽい香りが。。。。食欲刺激です。

『ラー油がまた、いいですよね、もやしも超カンタンだし・・・・』

そして。。。。何種類、お野菜が入ってるのか・・・・たっぷり作りました。

『余ったら。。。。中華丼。ですよね♥』

美味しく召し上がって頂けるなら。。。。お好みで♡

≫ 続きを読む

12月 2020年1月 2月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031