2020年2月15日

もうすぐ春、新しい一人暮らしの環境に向けて、カンタンスピードメニュー『麻婆豆腐』

さて・・・・今年、2020年も、新しい季節へ

移り変わっていきます。

春は・・・・最も環境が変化する季節ですよね。。。。。

新しい学校へのスタートや、新社会人、そして転勤。

新たに一人暮らしをスタートされる方も多いでしょう。

一人でも、ちゃんと自身の食事を作れるようになっておきたいものですね。

ので、今回はカンタンスピードメニューのご紹介です。set1.JPG

毎日にお天気や気候が定まりません、

暖かくなったり、急に寒くなったり・・・

三寒四温ってよく言ったものですね。

季節の変わり目は・・・・こういう感じになるんでしょう。

そう、次の季節がそこまで来てます、

新たな春。環境が変わって一人暮らしスタートの方も。。。。いらっしゃるのでは???

今回、ご紹介の生徒さん、Yさんも、

そろそろ一人暮らしが近づいてきました。。。。。

『ちゃんと自炊できるようになりたいです』

と言う彼女のご意向で、今回は絶対簡単で美味しいスピードメニューに

チャレンジします。

みどりおすすめのお献立がこちら。。。。kon.JPG

       ・ 麻婆豆腐    ・ ピリ辛きゅうり

       ・ 青梗菜とトマトのスープ   ・ 焼き豚チャーハン

このお献立のどのお料理をとっても、簡単に短時間で作れます。

レシピもそんなに難しくはありません。

そして、とてもお役に立つお料理ばかり、是非是非マスターしておいていただきたいです。

麻婆豆腐は、残ったらごはんにかけて、丼になるし、

きゅうりは、普通にご飯のおかずにも、お弁当にも合います。

トマト丸ごと一つ、スープに入れるだけで、美味しいスープになるし、

余ったご飯はチャーハンにしましょう。

さて、出来上がった感じ。。。。

ご紹介です、

最初は・・・・・スープ、お野菜の余ったものを入れてOK。a.JPG

いくらでも食べれてしまう、きゅうり。ki.JPG

美味しいぱらぱらチャーハンが作れるようになっておくと便利です。tya.JPG

そして、麻婆豆腐、食材費も抑えられます。ma.JPG

一人暮らしのお食事、これなら満点。set2.JPG

『きゅうりが、超美味しいです!!!あればあるだけ食べちゃいそうです♥』

きゅうりと胡麻と鷹の爪で出来る簡単で美味しい一品です。

『みじん切りさえ頑張ったら、あとは絶対自身で作れそうです』

そう、麻婆豆腐は強い味方ですよ、材料もお豆腐ミンチ、だけですから♥

『ちゃんと自炊するように頑張りたいです』

是非是非・・・・一人暮らしの食生活、超大切ですからね。

≫ 続きを読む

1月 2020年2月 3月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829