2020年2月21日

お野菜いっぱいで、酢豚ってどう????

一般的に、

中華のお料理って、脂が多くて、お野菜が少ない。

そんなイメージがあると思うのですが。。。それは思い込みだと、

みどりは思っています。例えば、お教室で作る酢豚。

いっぱいのお野菜を一緒に入れて作ります。

さらに、豚は揚げません。となると。。。イメージは変わるはず。

ヘルシーな酢豚。作りました!!!set1.JPG

さて♡

今回のお料理のご紹介。

ご一緒してくださるのは、生徒さん、Mさん。

最近・・・・韓国にちょっとハマってる彼女ではありますが・・・・

『韓国料理は少しハードルが高そうなので、、、中華にします』

と、選んだお料理が『酢豚』

『お教室の酢豚はとってもヘルシーってブログにありました、よね?』

ってことで。。。ヘルシーな酢豚定食を作ることにしました。

献立はこんな感じ・・・・kon.JPG

        ・ ヘルシーお野菜いっぱい酢豚   ・ 中華風コーンスープ

        ・ 中華の五目おこわ   ・ もやしの中華胡麻和え

酢豚、出来るだけたくさんのお野菜を入れたい!!!!

玉ねぎ、にんじん、シイタケ、パプリカ、ピーマン・・・・・

いっぱい入れちゃいましょう。そして、マストで覚えてほしいのが

手作り酢豚のタレ、です、これさえあれば。。。いつでも酢豚が作れます!!!!

スープをコーンスープにしました。中華っぽく、とろみをつけて。。。。

さて。酢豚、照り照りに完成した感じです♡

ご紹介を・・・・・・

まず、予定では。。。ホタテのおこわだったんだけど・・・・oko.JPG

見た目は。。。。コーンスープなんですが、味は中華です・・・・・su.JPG

で、もやし、お髭はとって、下茹でを。mo.JPG

そして。。。。照り照り酢豚です。buta.JPG

しっかり酢豚定食、でもしっかり食べて安心の酢豚定食です。set2.JPG

『巻くんですね。。。バラ肉を。ちゃんとお肉に見えるから。。。不思議です』

そう、そして、揚げない、揚げる手間も省けて・・・・いい感じ、です。

『おうちで、ちゃんと中華が作れるといいですよね。。。。』

いつけ、韓国料理にもチャレンジしましょう♡

≫ 続きを読む

1月 2020年2月 3月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829