2020年9月14日

お子様も食べやすく、さしみ用サーモンを使って、美味しいフライ♡

ママさん生徒さんも、多く通って来てくださってる

みどりのお教室。

そのママさんの皆さん共通のお悩みが。。。。。

『ホント、好き嫌いが多くって、なかなかちゃんと食べてくれない・・・・』

ってことですね・・・お子様は、好き嫌いと言うより

どちらかと言うと、気分で食事をしてるところがあったり・・・

なので、考えることはバランスと食べやすさ。かな?

こんな感じで・・・・set1.JPG

さて♡

今回のみどりのお教室、

お料理のご紹介です・・・・

いらして下さった生徒さん、Iさん、

2学期に突入された・・・ママさん生徒さんです。

お子様がお2人、

『上のお姉ちゃんは、結構しっかり食べてくれるんですけど。。下の子が・・・・』

いかにして。。。。食べてくれるように食事を作るか、お悩み。

お子様って。。。。好き嫌いと言うより、気分で食べてるところがあるから、

気を付けないといけないことは栄養のバランスと食べやすさ、ですね。

献立はこんな感じに。。。。kon.JPG

       ・ サーモンフライ タルタルソース  ・高野豆腐の卵とじ  ・ なめこ赤だし

       ・ 大根シーチキンサラダ   ・ 小松菜ごはん

食べやすさを考えると、さしみ用のサーモンが最適。

白身だし、骨もないし、そしてお安いですから♥

ただ、丁寧に衣は付けましょうね。

で、高野豆腐、乾物ですからいつでも作れますね。

『赤だしとか。。。作って、みたいです。。。』ってことで。なめこを使いました。

後で。。。おにぎりにも出来るように、小松菜の混ぜご飯で・・・・

さて。。。ご紹介してみましょう、ご飯です。go.JPG

na.JPG ご家族が気に入って下さったら、赤いお味噌も購入して!

意外とシーチキンを使ったら、お野菜嫌いも・・・・sara.JPG

栄養価も高い高野豆腐、卵でとじて・・・ko.JPG

たくさん揚げちゃいました!たっぷりタルタルで。fu.JPG taru.JPG

さてさて・・・しっかり食べて。。。くれるかな???set2.JPG

『揚げモノ、もう一回、ちゃんと復習し直さないとダメみたいです。。。。。』

失敗の原因は、意外と揚げ方より、衣の付け方にあるかも???

不安なようなら、何回かみどりとなれるように揚げ物、頑張ってみましょう。

『高野豆腐とか、、、下ごしらえがいるんですね・・・・』

知ってると。。。お得な知識ですね。

『ゴハンは、おにぎりにチャレンジしてみます♡』

set3.JPG 盛り付け写メ、送って頂けて。。。。小さなおにぎりがいいですね。

≫ 続きを読む

8月 2020年9月 10月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930