2020年9月2日

これからの季節を見越して!『エビマカロニグラタン』

今の季節、

生徒さんからのお料理リクエストが二分されます。

まだまだ暑いから。。。。『夏メニュー希望』

と、これからの季節を見越して、『秋冬メニュー希望』と言うように。

今回は秋冬な感じ。

活躍しそうな『グラタン』をエビで作ってみました!!

こんな感じで・・・・set2.JPG

は~~~~~~い♡

みどりのお教室、お料理のご紹介でございます。

外は。。。

これから大荒れの感じがしてますが、台風が。。。。来てます。

大きくお天気が荒れる前に、

実習に来てくださった生徒さん、Iさん。

グラタンを作ってみますね・・・

『まだ暑いから・・・・夏メニューも捨てがたいのですが、グラタン、作ってみたいし・・・』

と悩んだ結果、

こちらのお献立、です・・・・kon.JPG

       ・ エビマカロニグラタン    ・ ブロッコリーチーズ和え

       ・ ミモザサラダ    ・ ミネストローネスープ

海老!!でマカロニグラタンです。

一番のポイントは滑らかで美味しいホワイトソースを自作すること!

ダマダマになりやすいホワイトソース、

簡単に美味しく作れるコツを覚えてくださいね。

ミックスビーンズを使ってみましょう。栄養価も高い『豆』と

カッテージチーズをブロッコリーで!!

黄色は、ゆで卵、ドレッシングの代わりにしてみて!

まずは、栄養たっぷり夏のスープから・・・mine.JPG

bu.JPG 洋風の和え物です、ほんのりチーズの香り・・・

クラッシュしたゆで卵、十分にドレッシング。sara.JPG

滑らかに・・・・・ホワイトソース、完成。so.JPG

おうちで、グラタン皿に、SETして焼いて!set.JPG

色合いが綺麗な、グラタンのSETが、完成しました!srt1.JPG

『意外と。。。。簡単に上手にソースが出来ちゃいました!!』

一番簡単で、絶対失敗のないレシピで、ホワイトソースを作りました。

ダマダマになる心配もなく、簡単に作れちゃいます。

いろんなお料理に転用可能なホワイトソース、

この機会に是非是非、マスターしちゃいましょう!

焼くときは。。。。パン粉、忘れないで!!

≫ 続きを読む

8月 2020年9月 10月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930