2020年9月20日

『栗』は、中華にだって使えます♡中華のおこわに、栗!!

台風が過ぎ去ったあたりから・・・・

すっかり、秋めいてきた、そんな気がしませんか?朝とか、『アレ、寒い!』

な~~~んて感じちゃたりしますよね。

お料理もやっぱり、秋らしくしたい!!!

でも、中華のカテゴリーって季節感だすの、難しい????

いえいえ、大丈夫です、『栗』というアイテムを使えば。。。

いきなり秋っぽくなりますよ・・・・set1.png

さて。。。。

今の季節、みどりが一番大好きな季節!!!!

お料理を多分、一番楽しめる季節なんじゃないかって思うんです。

今回のご紹介、

いらして下さった生徒さん、Nさん、

『彼氏が。。。。やっぱ、肉星人で、お肉食べたいって言ってます・・・・』

と言うリクエスト。

なので、ガッツリお肉系と、せっかくだから、季節感を出して。。。

こんな感じのお献立。。。。kon.png

       ・ ガッツリ、お肉のチンジャオロース    ・ エビ団子のスープ

       ・ もやしの中華胡麻和え    ・ 栗とホタテの中華おこわ

肉!!!!!!って感じで青椒肉絲にしてみます。

ただ、、、ここは、材料費は奮発しちゃいましょう!!

しっかり、牛もも肉を使ってみましょうね。

スープにはひと手間、エビをミンチにして団子にしてスープへ・・・・

で、栗!!!こちらはおこわに中に入れてみました!!

さて。。。ご紹介、最初は豆もやしで。。。。mo.png

ebi.png 団子にしたエビは浮かんで来たらOK。

やっぱ、、、栗が入ると、季節感が出る!oko.png

肉肉しい・・・・カラフルな青椒肉絲が出来上がって・・・tin.png

ガッツリ目、でも秋の感じの中華SET完成です。set2.png

『この、肉肉しい感じ♡絶対、喜びます♡』

たまに。。。『肉が食べたい!!!』って時のお料理、GETしましたね。

『ほんと、栗って凄いです、存在感が半端なく・・・・』

で、美味しいしね。

『スープもちゃんと手間をかけたし、いい感じに作れました♡』

後は。。。ガッツリ召し上がって頂いてくださいね。

≫ 続きを読む

8月 2020年9月 10月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930