BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お惣菜ではなくって、美味しい『鶏の唐揚げ』を自分で揚げてみた♥
料理教室マンツーマン唐揚げセット

お惣菜ではなくって、美味しい『鶏の唐揚げ』を自分で揚げてみた♥

基本的に、『自宅で揚げモノ料理は、ちょっと敬遠してしまう・・・・』

とおっしゃる方が圧倒的に多くいらっしゃってる、

そういうお教室が、みどりのお教室なんです。

でも、そんな方々でも、自身で揚げ立ての揚げ物を一度、食すと、

『やっぱり、揚げ立てって超美味しいですよね♥』って笑顔になって、

少しづつ、揚げ物へのイメージが変わって来ます。。。。

揚げ物と言えば、『鶏の唐揚げ』、揚げてみました!!!

料理教室マンツーマン唐揚げセット

さてさて。。。。

さくらも開花宣言、例年より早めに出るかも?

といった具合に、春がやって来ましたね、福岡にも。

いつもの『お花見だ~~~~~!!』の春、という訳には行きませんが、

少し、ウキウキするものです。

そんな中、いらして下さった生徒さん、Uさん。

今回のチャレンジは・・・・・

『いつも、お惣菜を購入してしまっている、鶏の唐揚げを作ってみたいです』

と言うことで、献立、立ててみました。

料理教室マンツーマン唐揚げセット献立

・ ガッツリ、鶏の唐揚げ   ・ きんぴら   ・ ブロッコリー胡麻和え

・ ほうれん草かきたま汁   ・ 雑穀米ごはん

自身で美味しい鶏の唐揚げを揚げることが出来たら。。。。いいですよね?

手間はかかります、でもその分、本当に美味しい鶏からが食せますので、

ここは、是非頑張って手間をかけて戴きたい。

そして、副菜の王様、きんぴらごぼうも、硬くなく、味がしみ込んだ感じで作りましょう。

前回のフワフワ卵の要領で、かきたま汁も、ね。

お料理のご紹介、雑穀米ごはん、

料理教室マンツーマン雑穀米ごはん

次はフワフワ卵のかきたま汁です。

料理教室マンツーマンかきたま汁

照りもつけて、美味しいきんぴらごぼうと、

料理教室マンツーマンきんぴら

彩りも考えて、ブロッコリーの胡麻和え

料理教室マンツーマンブロッコリー胡麻和え

そして、鶏の唐揚げです!!!!

料理教室マンツーマン唐揚げ

おうちごはんにも、お弁当にしても、使えますよね。。。。

料理教室マンツーマン唐揚げセット

『下味をここまでしっかりつけるんですね?』

そうですね、つけるときはしっかりつけないと、とみどりは思いますから、思い切って!

『きんぴらって、永遠に炒め物だと思ってましたが・・・・』

確かに、炒めて作るレシピもあります、が、出汁で少し煮たほうが味はしみ込みますよね。

『揚げ立て唐揚げ、いい香りもして本当に美味しそう♥』

ご家族に食べてみて頂いて、好評なら是非おうちで作ってみてくださいね・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY