BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 綺麗な色のブロッコリーのスープと一緒に、デミハンバーグはいかが???
料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

綺麗な色のブロッコリーのスープと一緒に、デミハンバーグはいかが???

生徒さんから、よく聞かれることがあります。

『どんなお料理を作れるようになっておくといいですか???』って感じで。。。。

その質問って、結構返答に困るんだけど、、、あえて、で言うなら、

『デミハンバーグ』とポテトサラダを美味しく作れるようになっておくといいんじゃないか?

って答えることが多いかもしれません。。。。決定的に美味しく作れるとお役に立つ、

定番なお料理、デミハンとポテサラ、

両方、得意料理になって頂きたく。。。。

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット

寒いのが超苦手なみどり、

そして幸いなことに花粉症のないみどり、にとっては。。。。とてもとても幸せな季節が

到来しております。。。。ず~~~~~~っと、この季節だったらいいな。。。。

いえいえ、季節は廻りますから、そうは言ってられませんが、今の春、を満喫しましょう!!

で、お料理のご紹介、

いらして下さった生徒さんは、今回が本格実習初回を迎える、生徒さん、Kさん、

『初回、何を作ろうかって悩んだんですけど。。。定番ですがやっぱり。。。。』

と、彼女が選んだお料理がハンバーグ、

美味しく作れるようになっておいて、絶対に損のない、そんな献立・・・

料理教室マンツーマンデミハンバーグセット献立

・ デミハンバーグ   ・ ポテトサラダ   ・ サーモンマリネ

・ ブロッコリーポタージュ  ・ きのこのピラフ

みどりがお勧めする、絶対マスターしておこう!!お料理の中の2つを一気に

頑張ってみたいと思います。

ハンバーグも、ポテトサラダも思った以上に手間がかかるお料理なんですけど。。。

一つ一つの工程をしっかり手間をかけて作ることで、自信を持って作るお料理となります、

ので、ここは絶対にマスターしておきましょう。

今後の自分のお料理にも自信をもたらしてくれるはず・・・・・

春らしく、綺麗な色のポタージュをご一緒に。。。。。

お料理のご紹介をしましょう、まずはぷりぷりきのこのピラフ、

料理教室マンツーマンきのこピラフ

マリネも具材を変えて作れます。

料理教室マンツーマンサーモンマリネ

ミキサーがあったら、本当に簡単に作れちゃう♥

料理教室マンツーマンブロッコリーポタージュ

いろんな具が入ってると、超美味しい!!

料理教室マンツーマンポテトサラダ

そして、デミソースと、

料理教室マンツーマンデミソース

ふんわり焼けたハンバーグです。。。。

料理教室マンツーマンハンバーグ

全てのお料理が、定番です、しっかり作れるようになる!!!!

料理教室マンツーマンハンバーグセット

『わ~~~こんなに品数のあるお料理を作れたなんて、凄いです!!!!』

おうちごはんを楽しい感じにするには、やっぱり品数は必要ですよね????

『こんな感じにお料理できるようになったら、自炊が楽しくなりそうです💖』

最初から一気に品数を増やそうとすると、ちょっと大変だから、

まずはいつもより一品、そして二品と増やすように頑張ってみましょう!!

おうちで盛り付けてくださいました!!!!

料理教室マンツーマンハンバーグセット盛り付け

わ~~~みどりもこんなハンバーグセット、おうちで食べたいです!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY