BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 暑い日には、キンキンに冷えたスープが美味しいんじゃないかって思うんです💖
料理教室マンツーマンチキントマト煮込みセット

暑い日には、キンキンに冷えたスープが美味しいんじゃないかって思うんです💖

え???まだ、4月だったよね?確か・・・・・

って、思うくらい暑いって感じるのは、みどりだけでしょうか?

日差しが強い日なら、春でもあると思うんだけど、

もう、完全に暑い日って感じの認識ですものね・・・・

急に暑くなると、カラダがビックリしちゃって、体調を崩してしまうこともある。

ので、ちょっとクールダウンできる感じのお料理を作ってみました!!

チキンのトマト煮込みと・・・・・

料理教室マンツーマンチキントマト煮込みセット

うそ~~~~~っていうくらい暑かったりする。

授業にいらっしゃる生徒さんも、『センセー!!!暑いです!!!!』

っておっしゃってますし、思わずみどりもエアコンをかけて授業してます。。。。

徐々に暑くなるならまだしも、突然ってなると体が付いてこないですよね。。。。

なので、クールダウン的なゴハンをみどり、作ってみました!!!!

こんな感じです♥

料理教室マンツーマンチキントマト煮込みセット

暑いときは、トマトに限ります!!!

料理教室マンツーマンチキントマト煮込み

ポテトサラダをハムで巻き巻き・・・・・

料理教室マンツーマンポテサラハム巻き

最近ハマってるお料理の一つ、アヒージョ。。。。。

料理教室マンツーマンアヒージョ

プレートにしたかったので、エビピラフにしてみた・・・・

料理教室マンツーマンエビピラフ

サーモンをチンして、サラダにトッピングしてみた、なかなかイケてる。

料理教室マンツーマンサーモンサラダ

そして、キンキンに冷えた、冷たいコーンスープ。

料理教室マンツーマン冷たいコーンスープ

彩りも綺麗に仕上がった!!!

出来れば、冷たいスープはガラスの器がいいですよね。

さすがに、夜は暑さは収まって。

でも、なかなか満足な自分ご飯でしたね・・・・

自画自賛????

美味しいお料理を美味しく戴く。。。。サイコーに幸せでございます💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY