
今年の連休、頑張ったお料理Vol③、彼氏さん大好物『ロールキャベツ』に挑戦💖
この連休、頑張ってお料理してくださってるすべての皆様、そして頑張って通って来てくださってる
生徒さん皆様、エールをお贈り致します!!!!
時間のあるこの連休を苦手お料理マスターに使ってくださって嬉しゅうございます!!!!
いくら外出とか移動は控えて、とは言っても、仲良しの恋人ご両人を離しちゃうはコクですよね。
遊びに行かないで、おうちでお2人でゆったり過ごす分には問題ないと思います。
そして、彼女さんがお料理の腕を振るって2人でおうちごはんとか。。。。いいですよね☆
今回は彼氏さんもご一緒にいらして、実習しています!!
お料理は彼氏さんの大好物、『ロールキャベツ』

さて♡
今年の連休も、折り返し地点を過ぎて。
『あ~~~ゆったりした時間もあと少ししかない・・・・』
とか、少し憂鬱になってらっしゃる方もいらっしゃるかも????
感染が広がってる今年に連休、
みどりのお教室には、おうちごはん連休を頑張る方々がたくさんいらして下さいました。
連休頑張ったお料理シリーズ、今回は『ロールキャベツ』
ご一緒に作ってくださるのは、生徒さん、Sさん。
仲良く彼氏さんとご一緒にいらして下さって。
実習が終わるまで、暫しお待ちいただくことにはなりますが。。。。
張り切ってお料理しましょう。
お献立はこちら。。。。

・ ロールキャベツ ・ クラムチャウダー ・ カポナータ
・ イタリアンサラダ ・ ガーリックトースト
いつも、彼氏さんからのリクエストは圧倒的におうち和食な感じなのですが、
今回は。。。。超洋食。
洋食に中でも、彼氏さんの好物をガッツリつくってみたいと思います。
ちゃんとキャベツの葉っぱを茹でて、練ったミンチを巻いてみる、
スタンダードなコンソメベースのロールキャベツ、手間をかけて煮込んでみます。
もう一つ、クラムチャウダー。
こちらも、ちゃんとホワイトソースを作ってから、スープにしてます。
華やかな、イタリアンテイストのサラダも添えて・・・・
完成品をご紹介しちゃいましょう。最初はサラダから。

手作りのドレッシングも一緒に・・・

ガッツリ、トマトでお野菜を煮込んでみました。

いい感じにとろみも付いて、あさりのだしも生かして。

やっぱ、ガーリックトーストがあった方がいい☆彡

最後に力作、ロールキャベツ。

素敵な洋食のおうちごはんが出来上がりましたね。

『今回は・・・・かなり大変でした。。。しっかり手間をかけるとやっぱり難しいですね』
そう、しっかりとした下ごしらえと、ちょっとした手間。
愛情💖たっぷり、って感じでしょう???
普段、なかなか手作りのお料理を召し上がることが難しい彼氏さんへ、
いい連休のプレゼントになったのではないでしょうか????
実習中、お待ちいただいた彼氏さんにも感謝です。
仲良く、美味しく、召し上がってくださな♥
盛り付け写メも送って下さって♥

素敵なおうちごはんの時間が過ごせたかな????
この記事へのコメントはありません。