BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. これでもか!!!ってくらい、大量に『鶏の唐揚げ』を揚げてみた!!
料理教室マンツーマン唐揚げセット

これでもか!!!ってくらい、大量に『鶏の唐揚げ』を揚げてみた!!

さて、みどりのお教室でもリクエストががっつり多いお料理が、『鶏の唐揚げ』でございます。

確かに、み~~~~んな大好き唐揚げ♥

晩ご飯のおかずにも、ビールのおつまみにも、お弁当のおかずにも

どこでもOKなオールラウンダーな唐揚げだから、美味しく作れて絶対に損はない。

が、ここで問題。美味しく作れないと、べちゃーってなったり、硬かったりするなら、

お惣菜を買ったほうがいいじゃん!!ってことになる。

お店の唐揚げのように、かりっとジューシーでなければいけないのです!!

チャレンジ、してみました💖

料理教室マンツーマン唐揚げセット

は~~~~~~い、今回のテーマは『鶏の唐揚げ』です。

まるで、唐揚げやさんの唐揚げみたい!!を目指したいのです。

ご一緒してくださる生徒さんは、Tさんです。

さて、ここで、美味しい唐揚げを作る時に絶対に外せないポイントがあるのです、

それは、鶏肉の大きさ、なんですよね。。。。

献立をご紹介しましょう。

料理教室マンツーマン唐揚げセット献立

・ 大量にがっつり唐揚げ   ・ 大根シーチキンサラダ  ・ ブロッコリー胡麻和え

・ あさりのお味噌汁   ・ 梅じゃこごはん

唐揚げ。。。。先ほどのお話に戻りますが、よくスーパーで、『唐揚げ用』と鶏もも肉を売っておりますが、

あのサイズ感では小さいのです。大き目、鶏皮もしっかりついてる感じが望ましい。。。

ので、『購入してきました!鶏モモ2枚分!!!!』

と大量購入してきていただいて、これを上手に大きめにカットしてから、下味をしっかり漬け込みます。

その間に、サラダや、胡麻和え、そしてあさりのお味噌汁を作ってしまいましょう!!!

そして、『いざ!!揚げ物!!!』って感じで、揚げちゃう感じです。

出来上がって。。。。。。ご紹介します。まず、梅じゃこごはんから。。。。

料理教室マンツーマン梅じゃこごはん

今回はマヨネーズで、和えました。

料理教室マンツーマン大根シーチキンサラダ

あさりのお味噌汁は、昆布出汁からスタートです。

料理教室マンツーマンあさりのお味噌汁

カラダにいい、ブロッコリーを使って胡麻和え。

料理教室マンツーマンブロッコリー胡麻和え

そして。。。大量『鶏から』です。

料理教室マンツーマン唐揚げ

かなり大きなお持ち帰り容器なんだけど。。。パンパンです。

料理教室マンツーマン唐揚げセット

『大きな唐揚げ~~~~すっごくいい香りもします!!!』

ですよね~~~揚げてる最中から、すでに美味しい香りが漂ってましたね。

『揚げ立て。。。美味しそうだけど、絶対、やけどだな・・・・』

しっかり、肉汁を閉じ込めて揚げてますから、やけど注意ですね。

『最初、鶏肉カットした時は超大きい、というか大きすぎると思いましたが・・・・』

そう、そのくらいの大きさがベストなんです、ってことを覚えてくださいね。

唐揚げやさんが・・・・出来そうですよ♡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY