BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ど~~~~しても、トウモロコシが食べたくなった時のお料理。
料理教室マンツーマンコロッケセット

ど~~~~しても、トウモロコシが食べたくなった時のお料理。

連休明け、とてもお天気が良くって、

夏日???って思えるほど、気温も上昇いてるみたい。

こんな日って、河川で、バーベキューとかしたら、とてもいいんだろうな・・・・なんて思ってたら、

バーベキューで、焼いた『トウモロコシ』が無性に食べたくなってしまった・・・・

かといって、おうちでバーベキュートウモロコシもイマイチだなって。。。。

でも、トウモロコシが食べたい!!!!

なので、コロッケに変身させちゃいました!!!!

この福岡も、緊急事態宣言がまたもや発令される模様・・・・・

一体、何回目やねん!!!って感じではあります。

何回、宣言出したとしても、根本がしっかりしないと

改善しないんじゃないかって。。。。。思うんだけどな・・・・・

とにかく、健康体を維持することが今、一番大切なのかも。です。

それには、毎日、毎食、しっかりごはんを食べることでしょう。

ふと、思ったんです。お天気も良く、気持ち位のいい日、バーベキュー日和だと。

香ばしく焼けたこれから美味しくなるトウモロコシ、食べたいなって。

でも、おうちでバーベキューはちょっと無理なので。。。トウモロコシが変身しました。

こんな感じのみどりのおうちごはん・・・・

料理教室マンツーマンコロッケセット

お野菜、食べたい!!!!から、生春巻き。

料理教室マンツーマン生春巻き

タコでマリネ。

料理教室マンツーマンタコマリネ

オニオンスープは、大量生産後、冷凍保存分です。

料理教室マンツーマンオニオンスープ

トマトで、リゾット風。

料理教室マンツーマントマトリゾット風

そして、トウモロコシコロッケ!!!!

料理教室マンツーマントウモロコシコロッケ

ぎっしり、トウモロコシのコロッケなんです。

甘味があって、マジ、美味しいんです。

トウモロコシ食べたい欲求をしっかり満たしてくれました!!

これからどんどん甘くなって美味しくなるトウモロコシです。

皆様も是非、いろんなお料理で使ってくださいね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY