BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お魚のお料理レシピのレパートリーを広げたい!!と思う方へ、是非お勧めの一品!!!!
料理教室マンツーマンサバのおろし煮セット

お魚のお料理レシピのレパートリーを広げたい!!と思う方へ、是非お勧めの一品!!!!

季節が鬱陶しくなってくる、そしてムシムシ、暑くもなってくる・・・

こういう時に、何を食したいか???という問いに、

お答えは2パターンに大きく別れるんですよね。ジメジメだから、ガッツリ系で元気を付けたい!

って思う方と、食欲が少し落ちてしまって、出来ればあっさり系がいいなって方と・・・・

あっさり系ご希望の方、オススメのお魚のお料理をご紹介しちゃいます♡

お魚料理のレパートリーを広げたい方にも是非、ですよ~~~

こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマンサバのおろし煮セット

さて、今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、最近お料理が楽しくなってきた♡とおっしゃる生徒さん、Uさん。

いつも、みどりと同じくチャリンコ部隊の彼女、

お天気が心配だな~~~って思ってましたが。。。。

『大丈夫です!!!いい感じの合羽があるので☆彡』とご用意の良い方です・・・・

で、最近、彼女とはガッツリ揚げ物系のお料理を実習することが多かったのですが・・・・

『あっさり、お魚の追料理のレパートリーも増やしたいので・・・・』

とリクエストがありましたので、こんな感じのお献立をお勧めしてみました!!

料理教室マンツーマンサバのおろし煮セット献立

・ サバの大根おろし煮   ・ いんげんの胡麻和え   ・ 出汁まき

・ なめこの赤だし   ・ キャベツごはん

?????キャベツごはんって???って思われるかもしれません。。。。

そんな超たいしたごはんではないのですが。。。キャベツが余ってしまってるときとか、

かなり便利で美味しいゴハンになります。おにぎりにしてもOKですよ。

で、簡単なあっさりお魚料理、カンタンなんですが。。。。大根をすりおろすのだけは頑張ってください。

いつもの『卵焼き』ではなく。。。。『出汁まき』の挑戦します・・・・

さて、出来上がりをご紹介、まず。。。。キャベツごはん。

料理教室マンツーマンキャベツごはん

なめこ、赤だしの具材にしても美味しいですよ。

料理教室マンツーマンなめこ赤だし

インゲン。。。胡麻和え。

料理教室マンツーマンいんげん胡麻和え

出汁まき!!!頑張った💖

料理教室マンツーマン出汁まき

そして、サバのおろし煮です・・・・

料理教室マンツーマンサバのおろし煮

あっさり、でも美味しいお魚和食の完成です☆彡

料理教室マンツーマンサバのおろし煮セット

『実は、出汁まきを予習してみていたんです・・・かなりヤバい感じになっておりまして・・・』

でも、今回はかなりの上出来に焼き上がってますよ♡

『今回、ちょっとコツが掴めたような気がします、絶対にすぐ、復習します!!!』

その心意気は素晴らしい!!

『大根おろしで煮ただけ、それもそんなに味付けしてないのに、美味しいですね』

サバ、本来のあじがしっかり大根おろしにもしみついて。。。。美味しいんですよ♡

是非是非、レパートリーに加えてみてくださいね☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY