BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 気合を入れて、市販のルーを使わない、『チキンカレー』を作ってみました💖
料理教室マンツーマンチキンカレーセット

気合を入れて、市販のルーを使わない、『チキンカレー』を作ってみました💖

みどりのおうちの冷凍庫、

常備している食材がいくつかあるんですけど・・・・

ふと、鶏の手羽元を発見して、『あ!!早く使わなくっちゃ!!』って思ったわけです。

さて。。。。何に変身させようか???と悩んだ末、

ちょっと気合を入れて、市販のルーを使わないカレーを手羽元で作ることにしました。

大量のお野菜を。。頑張ってみじん切り、煮込む煮込む・・・・

って感じで出来上がったのがこちら。。。

料理教室マンツーマンチキンカレーセット

とにかく。。。野菜のみじん切りには気合を入れました。

煮込んでいる間に、溶けちゃうくらいにしたかったので。。。。

下味を、カレー粉とターメリック、ヨーグルトに漬け込んでおいた手羽元、

表面だけ、軽く焼いてから、お野菜のお鍋へ。

あとは。。。煮込む。鶏手羽元から、お肉がほろっとはがれるくらい。。。。

で、こんな感じになりしました。

料理教室マンツーマンチキンカレー

オニオンスープと、

料理教室マンツーマンオニオンスープ

マッシュルームと海老、ブロッコリーのガーリック、鷹の爪炒めと、

料理教室マンツーマンアヒージョ風

余ったエビでオーロラ風サラダ。

料理教室マンツーマン海老サラダ

そして、トッピングにお野菜を加えて。。。。チキンカレーです。

料理教室マンツーマンチキンカレー

美味しかった💖

料理教室マンツーマンチキンカレーセット

けれど。。。。部屋中が、カレーの香りに包まれております。

市販のルーを使わないカレーは、冷凍保存には向かないからな。。。。

この美味しさ、短命なんですよね。。。そこが残念。

でも、大満足のカレーになりました!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY