BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 休日のお食事、少しオシャレに頑張って作ってみませんか?イタリアンな感じで、パスタセット💖
料理教室マンツーマンチキンローズマリー焼きセット

休日のお食事、少しオシャレに頑張って作ってみませんか?イタリアンな感じで、パスタセット💖

お出かけの予定もなく。。。

優雅な休日、そんな日は自分と周りの人たちのために、

少し頑張ったオシャレなお食事を作ってみるっていうのはいかがでしょう???

まるで、イタリアンのレストランに来たかのような、そんなお料理。。。。

ポイントは、献立に立て方にあると思ますよ☆彡

華やかに、いつも使わない食材や材料も使ってみよう!!!!

イタリアンだから、やっぱ、パスタは外せません、よね?チキンのお料理を

いい香りと共に添えて、こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマンチキンローズマリー焼きセット

まだ。。。梅雨は明けてない、

でも、結構暑いなって感じる日もあったりしてますよね?

季節は。。。。もうそろそろ、次へと変わろうとしています。

元気を付ける為にも、気分を上げるためにも、休日のおうちごはん、頑張って作ってみましょう!!!

と、いらして下さった生徒さん、Mさんです。

『休日の頑張ったお料理っていい感じです、あまり作らない洋食系がいいな。。。。』

と言うことで、考えたお献立がこちら。。。。

料理教室マンツーマンチキンローズマリー焼きセット献立

・ べーこんしめじほうれん草のクリームパスタ  ・ チキンのローズマリー焼き

・ 生ハムのサラダ  ・ ミネストローネ   ・ ガーリックトースト

普段使わない、香りの食材、『ローズマリー』とか、使ってみます。本当にいい香りが立ち上がります。

そして、サラダには、ブラックオリーブとかも使ってみます。

頑張ったおうちごはんにするポイントは、いつもは使わない食材を使ってみることです!!!

豪快に焼き上がるチキンと、丁寧に作るホワイトソース系、パスタ。

ざっくり、お野菜とそして、真っ赤なスープ、そして、ガーリックトーストです。

出来上がったお料理をご紹介しましょう♡

最初に。。。。ざっくりサラダと手作りドレッシングです。

料理教室マンツーマン手作りドレッシング
料理教室マンツーマン生ハムサラダ

そして、パスタにはあった方がいいと思う、ガーリックトーストです。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

真っ赤なスープ、お野菜たっぷりミネストローネ、

料理教室マンツーマンミネストローネスープ

そして、クリームパスタソースと、

料理教室マンツーマンしめじほうれん草ベーコンクリームパスタソース

いい香りの、チキンのローズマリー焼きです!!!!

料理教室マンツーマンチキンローズマリー焼き

わ~~~本当に素敵なおうちごはんが完成しました!!!!!

料理教室マンツーマンチキンローズマリー焼きセット

『このチキンのお料理、超気に入りました💖簡単でいい香りで、ガッツリ系で!!!』

コツを知ってて、豪快に焼き上がれるなら、最高でしょう・・・・

『クリーム系のソースもほとんど作ったことがなかったから・・・・勉強になりました』

他の具材に代えても、全然イケちゃうソース作りを頑張りましたので、

是非是非、他の食材でもチャレンジしてみてくださいませ。

素敵な休日のおうちごはんをご堪能、くださいませ♥

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY