BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 簡単スピード料理、ではなくって少しだけ頑張ったお料理を。献立に『出汁まき』、入れてみた💖
料理教室マンツーマン生姜焼きセット

簡単スピード料理、ではなくって少しだけ頑張ったお料理を。献立に『出汁まき』、入れてみた💖

暑くなってきて、キッチンに居る時間は出来るだけ、短縮したい。。。

これはお料理するすべての方の今の気持ちではないでしょうか?

時短料理、カンタンスピード料理がもちろん望ましいのではありますが、

一品だけ、ちょっと頑張るお料理を加えてみるのはどうでしょう????そうすることで、

頑張ってるよ、自分!!って思えることも出来るし。

少し難しいお料理のチャレンジすることで、お料理の腕前もアップするし。

今回は一品、『出汁まき』を加えて頑張ってみました!!こんな感じで・・・

料理教室マンツーマン生姜焼きセット

『センセー~~~~~暑いです、溶けそう・・・・』

と、おっしゃいながらいらっしゃった生徒さん、Kさん。

少しエアコンのまで・・・・涼んでから、実習頑張りましょうね。

幸い、お教室のキッチンは、エアコンからダイレクトに涼しい風が来るから、そこまで暑くはないはず。

チャレンジするお料理は『生姜焼き』

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマン生姜焼きセット献立

・ 豚の生姜焼き    ・ 出汁まき    ・ じゃこサラダ

・ じゃが玉味噌汁   ・ とうもろこしご飯

ぱぱっと料理、ではあるのですが、一品はちゃんと『手間のかかる』お料理を

加えてみよう!!と言うことで、出汁まきに挑戦したいと思います。卵焼きより、難しい出汁まき。

柔らかいし、破れやすいので、慎重にふんわり、焼き上げましょうね。

じゃこって凄く役に立つ。今回はごま油でカリカリに炒めてから、サラダへ。

いい感じにドレッシングの代わりにも、なる。

そして、今、美味しいトウモロコシをご飯と一緒に炊き込みました。

完成したみたいです、ご紹介は・・・・とうもろこしご飯から・・・・

料理教室マンツーマンとうもろこしご飯

みどリオススメ、じゃが玉味噌汁。

料理教室マンツーマンじゃが玉味噌汁

お野菜もたっぷり、じゃこがいいね。

料理教室マンツーマンじゃこサラダ

かなり頑張りました!!出汁まき。

料理教室マンツーマン出汁まき

そして、生姜焼きです、絶対玉ねぎINで!!!

料理教室マンツーマン生姜焼き

おうちごはん、凄くパワーが出る感じになってます。

料理教室マンツーマン生姜焼きセット

『今までで・・・一番上手に、出汁まきが巻けました!!!!』

ほんと、かなりいい感じの出来栄えです。温度と、巻き方、最後の巻き笥を

忘れないでくださいね。

生姜焼きも、お肉が硬くならないように、ロース肉は薄切りがオススメです。

卵焼き用、フライパン、是非購入してみて!!

2学期も一緒に頑張りましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY